今日の紹介分

楽しみに追ってるシリーズが続けざまに来て大歓喜中の私。
ふふふ、勿論時間取られまくりですよw




・その1、たろうP

つ、ついにたろうPのこのシリーズも最終回…か。
DLC終了でいつかはこんな日が…って、社長に止められたんかい!ちかたないねw


最後のステージも避けられまくり…、かと思いきや明鏡止水の心に目覚めた?爆熱ゴッドカメラ(危ねぇなぁもうw)でついに雪歩との戦いに勝利!(勝負だったんかい!ww)
何故だろう、ついに長き戦いに終止符が…などと同じような謎の感動が今、ここにある………。思わず喜んでしまったw


長きに渡るシリーズの締め、お疲れ様でした!
次は2ndVisionの新シリーズでまたお会いしましょう!
って、これじゃまるで引退するみたいだなw




・その2、カルミナP

久しぶりにカルミナPを見た気がする!


いつもの騒がしさを全く感じさせず、楽譜と共に踊る双子。
アクセサリーとも相まって妖精のお姫様…とでもいった印象が…。
いつもながらこんな難しい曲で魅入らせてしまうカルミナPの手腕はスゴイなぁ…。ため息が漏れる…。




・その3、迷漏会計P

この曲、中森○菜もカバーしてたんだ!知らんかった!
こういう新たな出会いがあるのもニコマスならではですよねー。それにしても渋い選曲だわー。
サングラスにタキシードでキメた千早がいつにも増してカッコよく見える…。ちょいと大人になった千早みたいですね。
情熱の炎?を見せるのも大人ならではかな?




・その4、(・A・)P

そのキャラを出すか!!
ガーワーンの過去話でまさかのゲスト登場!そしてやはりというか当たり前?というかアミマミにも絡んでいることは明白。ガーワーンに見えたビジョンは過去の記憶が蘇ったデジャヴなのか…?
しかし宇宙船がその名前ってのは一体www


一方、チハヤたちはまさかのトレジャーハンティングミッション?
DTPNが破壊される前に切り離したと思われる「ドレッドノート」。前時代文明の遺産と現代の能力者、まるで繋がりのないハズの両者が噛み合うのは何故か?その調査も兼ねたミッションとなるようです。
ガーワーンもアミマミ達と一緒に探索中ということを考えれば、両陣営が現場で鉢合わせなんてことがあるのかな?
無事回収が出来るのかどうかも含めて次の展開が全く読めませんな。うーん、次回も楽しみだ。




・その5、はいたんP

冒頭の字幕からこのオチは読めるが、それにしても上手いこと考えたもんだと感心する他ないw
世にも奇妙な物語」のあの「怖いけどちょっとワクワクする」という雰囲気がばっちり出ており実に本物っぽい。ナレーションの脳内再生は勿論あの人で。




・その6、しめさばP

あのマッチョな涼ちんが961プロへ!
って赤貧になってるーーー!?www
おおお…、黒井社長の多忙な姿のなんと痛ましいことか…w
そして律子が不憫wこれは新しいwww




・その7、むらたんP

どのライダーの変身も上手いww
真Blackはディケイドで見たばっかりだから尚更熱いわー。
ジョーカーエクストリームは半分ズレキックじゃなくてほっw




・その8、俺得誰得皆得P

春香とPの噛み合わない思いが上手く表現されていますね〜…。短い作品ながらぐっときちゃいましたよ。
例え噛み合っていなくとも、「変えなきゃいけない」という思いは2人とも同じ。
厄日が転じて、2人の新たなスタートの日となったようです。
小鳥さんナイスフォロー。




・その9、罵りP(企画宣伝)

12月に開催の「i-Fest@!」参加メンバーの一覧ですが、知らぬ間に総勢56名もの方が参加されることになってたんですね〜…。しかもペドP、タミP、陽一P、すっきりぽんPなどなどノベマス界隈ではすっかりお馴染みの面々がそこかしこに。
果たして1つのイラストからどこまで話を膨らませることが出来るのか!?各人のお手並み拝見といったところですかね。
しかしと、ある女史さんからのお題イラストは色々と応用利きそうで楽しみだw




・その10、P名無し

何故歌わせたしwwww
思わず後ろが気になって振り返ってしまう歌詞ですなw
コワイヨー