時間が圧倒的に足りねぇw

架空戦記ウソPart1祭り、気になるPや作品を巡回していったら物凄い時間泥棒になってる…w
思わぬ掘り出し物があったりするからなかなか切り上げられない〜orz
俺はいつ秋スペを見られるんだぁぁぁぁw




・その1、椅子P

あーもうちくしょう。まこにゃんはカワイイのう。
なんかこう、椅子Pには独特な色使いがありますよね。抜きを使ってる辺りとか特に。
メルヘンメイドへ着替える前の衣装がタキシード(しかもアクセはそのままで)というのも上手いギャップを生んでいるなぁ。ダンスもばっちりですわ。




・その2、KIDP

おっ!「ProjectOP@L」参加パートの単品ですか!
これはKIDPだったんですねー。


映像のキレイさもさることながら、無音にした箇所があったり他にはない繋げ方をしていたりでとってもカッコいいんですよね〜。
この単品は嬉しいなぁ。




・その3、スウィートP

おお、現在「スウィートホーム」第2部製作中のスウィートPはFCの神宮寺でウソPart1参戦でしたか。
なんと神宮寺がやよいという以外な配役ですが、「たばこすう」をそれにしたかった…だけではありませんよねwそして「スウィートホーム」の時に集めたであろうやよいさんの顔グラの使い方がこれまた素晴らしいw


ドット改変やアイマスキャラの馴染ませっぷりももはや手馴れたものですな。それにしてもあの場面は不意打ちすぎて大爆笑wwww
事件の話の前に終わってしまったのですが、これはちょこちょこと続き見たくなっちゃうなぁ。面白いんだもの。




・その4、最北端P

やべー、流石道民w再現度半端ないwww
それと再現だけじゃなくてちゃんとアイマスっぽい空気を感じれるのも面白いなぁ。タイトルに偽りなしですわ。


皆さんおなじみ「どうでしょう」の企画から今回選んだのは「カントリーサイン」。…そう、北海道内をランダムに巡って1週しなければならないあの企画ですw
勿論再現と共に現地ロケも慣行!この1発ネタのためにわざわざ車を走らせてしまう辺りは流石車載の雄、最北端Pw
「どうでしょう」本編から持ってきてるSEやテロップ、こういう細かいこだわりが嬉しいです。映像の繋ぎや会話なしで淡々と進む辺りも実に「らしい」なぁ。お約束ネタもきっちり織り込んでるしw
そしてEDは勿論あの曲で!しかしこれをリクした人はスゴイよなぁw


第2夜も見たくなっちゃうんですが、これは流石に負担が大きすぎるなw




・その5、山川出版P

…確かこのゲーム、SFC買った時の最初か次辺りの購入ソフトだったなぁ…。


中古で買った時に説明書がないとレーダーやらの見方が分からず激ムズソフトになるわけですが、私は当然そんなこともなかったのできっちりクリアしておりますw
このゲーム、ストーリーが進むと戦闘データを移植したF91にも乗れるようになるので、あずささんが教育型コンピューターというのは実に理に適っているのです。だから「迷子になっちゃう」ばかり言わないであげてw
しかし顔グラも出ずに撃墜された愛ちゃん哀れ…w(いや、最初に撃墜される味方兵はホントに顔グラないんですw)
そしてハルル=ロウチェスターは予想通りとは言えワラタw




・その6、ヨナP

狡猾にOPだけかよ!w
うう、しかしなんだか見たくなってしまうようなクオリティだし…。
あ、「underw@ter unit」の続きもお待ちしてますよーw




・その7、P名無し

壮絶にEDのネタバレありますんで出来ればクリア済みの方のみご覧になるのが宜しいかと。
イツ花=律子は鉄板の配役だなぁ。何故子孫を残さなかったか、という理由も「ああ、そりゃ仕方ないわ…」と…。


しかし一族年表でのネタは笑うしかないw
何気にヒドイ名前だったり「お前それ討伐関係ねぇだろw」という成果だったりでwこれは朱点童子打倒出来なくても仕方なしw
グラ改変や現代への繋ぎなど、上手いところが目につきました〜。




・その8、爽快P+にぎりがくさいP

メットリレーをそう繋ぐかwwなんという発想ww


音響は揃わないわコピー機が使えないわ真美が書いた脚本の字は読めないわ登場人物の名前に突っ込まれるわでまだまだ問題の種は尽きない収録現場…。いよいよ本番の時間になってきましたが、自分勝手だったり周りに目が配れなかったりで混乱しそうなこの現場を収められるのはあずささんしかいないのか!?
ああ、本番待ち遠しいけど少し怖いw
にぎPのドットアニメもまた新しいネタ(つーかあのダメージ大丈夫なのかw)仕込んであって、ホント飽きないシリーズですわ〜。


………って、おい!タグロック大百科wwww




・その9、ハリアーP

……………ナナエはいい子だなぁ……。
おいちゃん、ちょっとほろりときちゃったよ…。


しかしいい青春ノベルだ。
この青臭さがたまらない…。




・その10、JJJの奇太郎氏

春香さんもやよいさんも差し置いてセンターで踊ってしまうとは…!夢子…恐ろしい子っ…!
しかしセンターを張るに足るこの出来の良さだからなんともはや。とてもDSでのサブキャラとは思えませんなw
セクシー&キュートは不意打ちでしたわw




・その11、愚零闘okEP

いかん、涼の髪型見るだけで吹くw
性別的には正しく男のはずなのに何故かマッチョを見ると「間違ってる」と脳が拒絶反応起こしてしまうのは何故だろうw
他の相手には技かけまくってるのに嫁(夢子)に頭が上がらないのはご愛嬌?w