どうしよう…

昨日の選挙とF1とで更新する気力が失せていたら物凄く動画が溜まっていた…orz



・その1、8P8P(08年8月デビューP合作)

公開が遅れていた0808Pの合作がついに完成!
お祭り合作だけあってとにかく楽しい!!PVのレベルの高さもさることながら、繋ぎのノベルパートは既存の立ち絵に頼らない抜き素材をふんだんに使って、おまけにゆっくりしていってね!まで乱入というこちらもお祭り騒ぎなパフォーマンス全開!
中には最初「おおおお!」と思わせてすぐさま「ちょwwwww」と1人で多彩な芸風?見せる人までいたり、相変わらずの詐胸技術を見せ付ける人もいたり、いつも通りの?小沢だったりw
つーか、あそこで小沢は読めねーよwww大爆笑したわwwwww


ネタガチ混在の祭組、ガチメドレーで攻めるFES組、そして一部以外は「ふおおお!」という驚きが詰まったコラボ組(いや、あれも驚きと言えば驚きですがw)。どのパートも素晴らしく楽しかったです!参加者の皆さん、お疲れ様!!




・その2、リズモアP

久しぶり謎の技術を見たw
表情やポーズの改変、変身シーンの理屈はすぐ分かるとしても「エンジェルトルネード」のとこは一体どうやったんだ!?
再現はとことん再現で、オリジナルはとことん楽しく。やっつけとか言ってますが、いやいや十分楽しいですって!お見事です。




・その3、72oP

ウゴウゴルーガとはこれまた懐かしい。
ステージが変わるたびバックダンサーも変わったり、ひらがなフォントが種類豊富だったり(出し方も多彩)、アイマスニコマス)キャラとウゴルーキャラを融合させてみたりと楽しい仕掛けがいっぱい。
締めも非常に凝っていて全くつまんなくなんかありませんでしたとも!歌詞に偽りアリ?w




・その4、しょじょんP

アイドルの透過具合と実写背景のチョイスがちょうどいい塩梅。
「見せる」よりも「聞かせる」ようなダンスがしっとり落ち着いた味わいを醸し出す。ブレイクタイムに最適。




・その5、みそP

「ニコ生リク対決」の宣伝用動画が字幕差し替えで!
改めて見ると歌詞シンクロ率高すぎてぱねぇ。




・その6、とにせんP

演出過多?
てやんでい!曲のシャウトに負けないためにはこれぐらいやっちまっても全然いいんだよ!
しかし濡れ春香とかなんなのかと思ってたら吹き出す水でしたのね。納得。




・その7、RoshP

おお、なんという80年代チック。曲も背景素材も。
星もアップルも、どうも実写っぽく見えるんですがどういう素材使ったんだろう?
おっさんにはたまらない味付けでございました。




・その8、さばうにP

リン・レンの歌にあわせて踊ったあとは天気予報が始まってしまったwしかも随分大雑把wコメにも書かれてますけど、予報欄空けておけばコメントアートで普通に天気予報動画として機能しそうですねw
それにしても亜美真美篠沢教授に賭け続けたらアカンて!w




・その9、P名無し(uyuyu氏)

ジャズにあわせてみんなでチキンを食べましょう?
なかなか個性的な味わい。事務所で屠っちゃいけませんよw
後半にも何か書いて欲しかったのが正直なところ。




・その10、爽快P

にぎりがくさいPの協力を得て、爽快Pがノベマス新シリーズを!
舞台版「ラヂオの時間」をベースに765プロアイドルだけで行うことになったラジオドラマは果たしてどんな展開を見せるのか?
ドット絵がマイク前での動きやキャラの立ち位置、入れ替わりを表現してくれているので非常に分かりやすいです。流石ブロガーとしてもPとしても様々な作品を見てきた爽快P。BGMからインターフェースまで手抜かり無し!
ニコ割で配役を表示し続ける辺りも心憎いですなぁ。これも完結まで追うシリーズになってしまいました。
(ちなみに舞台版も映画版も見てない私にとっては純粋にシナリオも楽しみです)




・その11、ハリアーP

・中二必殺技
・2人はサテライト
・Tシャツ


仕込むネタが笑いのツボ突きすぎなんですよハリアーPは!w
チーム青の逆襲はあるのか!?ないのか!?




・その12、ヨナP

事務所モード音声+ネコミミモード=事務所モード。
あれ、モードが被ったw


画像の雪歩とシンクロしちゃいます。電子ドラッグならぬ貴音ドラッグ?




・その13、ちょいワルP(企画宣伝CM)

カマス祭り3の宣伝動画…なの…です…が………
さん、はい。


「こ れ は ひ ど い w」


全てにおいて上手いから尚たち悪いわwwwwww