ハルカニ1日目終了!

いやあ、凄かった。
事前告知が徹底していたとはいえ、まさかあれだけの混雑っぷりを見せるとは…


確認が取れている生放送終了直後の延べ視聴者数3000人以上。
数字として出ていた立ち見席などを合わせた総コメント数およそ32000!!
もはや1イベントの枠を通り越した公式生放送のような数字が並んでいました。


おかげでサーバー負荷は半端無いほど重く、動画の読み込み失敗が多発。
USTによるミラー放送でなんとか視聴(そのUST側もしまいには動画読み込みに失敗していましたがw)し続け、2時間半の宴をなんとか完走し終えました。


ノリスケPの生放送用のアレが流れた時がやはり宴の最高潮でしたね。
コメントが一気に加速しホントに何も見えないくらいの「うおおおおおおおお」弾幕で埋め尽くされてしまいましたw
あの短時間だけでコメントが1000以上跳ね上がってましたもんね…


せっかくなので、少し動画紹介も。
宴を締めくくる作品として流された

・ひろきP

夕暮れに染まるステージが宴の終わりを象徴するかのようで、それでいながら疲れを感じさせず元気いっぱいに踊る春香さん。まさに締めくくりにはこれしかない!といった雰囲気がたまらなかったです。


そして視聴者の盛大なアンコールに応えてMCパート。
このMCパートがまた絶妙な配置だったんですよねぇ。ジャンルを説明したりコメントの盛り上げを加速したり。


そしてアンコール枠に配されたこの2曲。

・あさひなP

・ひろ。P

これがまた素晴らしかった!
ライブ音源風に調整されたあさひなPの作品。
そして公式の振り付けに違和感なく別曲のダンスを組み込むひろ。Pの作品。


公式曲でフィナーレを迎えるというこのセットリスト。
最初から最後まで考え抜かれていて、見るほうは動画が読み込まないのもなんのその、そんな苦難を吹き飛ばすかのようにコメントを書き込み、更新ボタンを押し続け(苦笑)、最後までみんなで盛り上がったまま見続けることが出来た原動力となっていたことは言うまでもありません。
本当に運営GJ!と言わざるを得ない。


今回は予想外の人数が押し寄せ視聴出来ない人が続出してしまったハルカーニバル生放送1日目ではありますが、それでもあの盛り上がりと熱狂を見るにつけ、やはりこのイベントは成功と言っていいかと思います。
8日に予定されている生放送2日目は枠分散などの対策も取られるかと思いますので、今回ほどの繋がらなさは起きないかと。


1日目に参加出来なかったそこの貴方!8日は生放送で夏の夜を一緒に盛り上げませんか!?楽しいライブが貴方を待っていますよ!!



なお、1日目に流された作品のMVPは何と言っても、
・俺々詐欺er氏

この作品で間違いないでしょうw
あの混雑っぷりの中で騙されなかった人がいたら逆にスゴイわwwwというほどの狡猾な(笑)トラップにすっかり騙されましたw
作者の言葉を借りるならまさに「計 画 通 り !」
そしてそのトラップに騙されそうですが、作品の出来がこれまた素晴らしい。
色調、リズムに合わせて明滅する光、そしてダンスシンクロ。この噛み合いっぷりが凄く気持ち良かったです。


そうそう、これを忘れちゃいけない。
・いちじょーP×バナールP

生放送後、一期一会の精神ということですぐに非公開になる予定でしたが、見れなかった視聴者続出のため急遽8日までの限定公開に変更にされました。
ありそうでなかったPerfume作品ですよ〜。ライブ風音源、ダンスシンクロ、リップシンク。私好みの要素が全て詰まっていてとてもハイレベル。見てない方はお早めに視聴を!



尚、ハルカニ公式で1日目のセットリストが公開されています。視聴組もそうでない方も参考になさってください。

ああ、それにしても8日が待ち遠しいなぁ…