そろそろ通常営業に

ふふふ…2日もサボってるとどんどん未視聴動画が溜まっていくぜ…orz


そういえば「アイドルマスター」タグ。
つい8万件を超えましたな。改めて見るとスゴイ数字だなぁ。



では更新出来なかった期間がメインの動画紹介。
数が多いので格納先で。




・その1、やなぎP

うおおおおおおおおおお!765ようちえん可愛すぎて死ねる!!
実話をベースにした話だそうですが、こんな園児いたら萌え死んでしまうわ!w
くるくる回し続けるやよいがおもしろかわいい…w




・その2、ぱるぷんてP

何がどうシンクロしたのか、園児ものがもう1つあったりw
もうね、この可愛さの前には説明とか無意味だと思うんだ。


私が見た時にはハイテクお遊戯会タグがついてたような気がw
ナルホド、確かにハイテクすぎるw




・その3、タグロックP(支援CM)

うおお!FLASH世代には懐かしいこの曲!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 弾幕は欠かせない…ってなんかアウアウなの見えたぞ!?w
ホント、CMなのにレベル高いよなぁ…wL4Uなボタン連打で主催者さんたちの紹介というのも面白かったw




・その4、ぃぷぇがうP

懐かしい繋がりでこちらを出さないわけにはいかなかった!!
光画部ホイホイ、或いはあ〜る世代ホイホイとでも言うべきこの懐かしい空気!w
そうか、春香さんはアンドロイドだったのかw
そして改めて見るとスゴイ自由な社風だよなぁ、765プロ


あー、原作全部読みたくなってきたw




・その5、ともきP

うーわ、なんだこの「自分自身がゲームをプレイしている」かのような感覚は。
改めて言うまでもないことだが、ともきPの原作リスペクト度は異常。
ゲームやったことない俺でさえ分かる半端ないこだわりがホントに素晴らしい。


巧妙に貼られた伏線といい次々に出てくる原作キャラクターといいサイコ・ロックといい…ちくしょう、続きが気になりすぎる!




・その6、みそP

ダンスシンクロの良さは言うまでもないが、カメラワークやアピール画面の使い方がホントに上手いわー。曲と相まって非常にノリノリな1品。
タンバリン叩く春香さんもめちゃくちゃカワイイ!


…作者コメにコミュニティ?
なぁに、ニコマスでは日常茶飯事だ。




・その7、ごP

元がダブルユーの曲に合わせて作られたとは思えないほどロックとも合っているw
曲を載せ変えて編集してしまう、ということだけのハズなのに新鮮味あるなぁ。これは面白かった。




・その8、みそしるP

おお、スゴイ!ちゃんと春香っぽく聞こえる!
演出も凝っていて面白いわぁ。「3、2、3、2、1」は自信たっぷりに作り上げたとみた。
これでまだ3作目か…




・その9、ぴかにゃんP

シンプルにダンスシンクロで攻めてきて、それがまた物凄く気持ちいい。これは良作。
Hey!Hey!Hey!Hey!




・その10、KIDP

エフェクトや画面作りの派手さはこのアレンジ曲ならでは。Perfumeとリミックス、両方の要素が上手くマッチしてますね。
しかし派手さだけではない、1:30〜1:45辺りまでのスローと表情の魅せ方。こういうところを作るのが難しかったりするんですよねぇ。
画面の眩しさがちょっと目に痛いかもですが、良いものを見せていただきました。




・その11、まめちゃP

元のゲームを知らなかったのでググって見たのですが…これ元よりカッコよくね?ってぐらい素晴らしい出来ですわ。
思わずこう…濡れる?w


この真一になら掘られてもいい。




・その12、G様P

昨日はトラブルか何かでDLCが一切落とせなかったようですね。
で、早速昼ぐらいから「キラメキラリ」と「目が逢う瞬間」が来てるわけですが…


来てたのはDLCだけじゃなかった!w
まさか本当に「ギターソロカモーン!」が実現するとはwww


これからは「ギターソロ:春香さん」弾幕も入ってきたりしてw