祭りも結果発表も終わって…

やっと一段落かと思ったら合作作品が来てるし!
全くもって息つく暇もないぜ!w



・その1、平良P

総参加者総数39名による4コマ劇場企画が帰ってきた!
参加者も増えた分、前回よりも更にカオス度が増し…て…


増しすぎだわ!!w


あまりのカオスっぷりっと投げっぱなしぷりと小鳥さんのオチ要因っぷりに腹抱えて大爆笑させていただきましたwww
いつもの味のある絵からカワイイのにヒドい扱いの人、果ては3次元から「それもう4コマじゃねぇよw」という人まで。個性豊かな顔ぶれがお届けする抱腹絶倒な40分をお楽しみ下さいw


主観:ヒカリモノさんの3本目が一番好きすぎるwwwあれは飛び抜けてスゴイわwwww




・その2、deadblue238P

あずささん誕生祭メドレー作品から新作パートの単品。
これはホントにいい。初見で「何故俺はこんないいものを見逃していたんだ!?」と勘違いしましたw(過去作だけを繋いだメドレーだと思っていたので)
見てない方は是非是非。でっぶるPさん素敵ー。




・その3、椅子P

手描きとダンスの融合という点で最近の注目株椅子P。
お菓子作りそのままをイメージさせる背景やオブジェ、書き文字など。やっぱりいいセンスしてるよなぁ、と1人でうんうんと頷いてみたり。
お菓子作りなら春香さんとメルヘンメイドは鉄板ですよね!




・その4、keykeiP

2人の美希で歌い上げるPへの思い…うん、これはいいものだ。
ボーカルに合わせて2人の美希を上手く切り替え繋いでるとこは思わず唸ってしまうほどいい演出だなぁ。
keykeiP(そういやPは半角小文字表記にしたほうがいいのだろうか)はデビューからまだ3ヶ月だというのにどんどん上手くなるなぁ。




・その5、雛雪氏

BBコマンドに近いやり方(結構単純なことなんですが)が発見されたSP。
普通にやっただけでは床はそのまま残ってしまうわけですが、努力で床まで同色抜き技にチャレンジした方も。
色調調整などは手動に頼らざるを得ませんが、SPMADを作られる方向けにご紹介しておきます。


…ふと、頭に森江春策Pが浮かんだのは何故だろうw




・その6、manganP(合作告知CM)

0902P達は何をやっとるんだw


要は7/2に対抗して8/3に0902P有志による春香さん合作を上げますよ!ということのようでwお遊び好きというか、お祭り好きというかw




・その7、ンモーP

ンモー、「4コM@STER」に参加しておきながらまたこんなの作るーw
なんか格言がすっごいいいこと言ってますよ!w




・その8、明石次郎P

なんで続編が出来てるんだよ!!ww
しかも前回を上回るカオスっぷりだ…、もうやだこの事務所w


しかしまぁ、ツッコミが追いつかないほどのテンポの良さと面白さがあるからこうして紹介しちゃうわけですがね!w




・その9、asahiP

おいぃ!?4コM@STERと同日アップとか聞いてないんですけど!?w
でも見つけたからにはしっかり全部見ちゃうんですけどね…w


とりあえず言えること。
職人がんばりすぎ


特にDLCからネタまであらゆる範囲を網羅した衣装や自作ゲームやら気合入りまくりの動きまくりだったOPなんて普通に金取れるレベルだろ…気合の入れ方が半端ないw
特にネオジオポケット+エクスチェンジャーなんて俺のツボ突きまくりすぎだww頼む!そのゲーム俺にくれ!!wwww


そしてまさかのドッツ撮影での参戦者wwww
作るのはまだいいとしても撮影にどんだけ手間かけてんだよ!死ねるわ!w


今回もドット職人たちの謎の努力が素晴らしかったです…お疲れ様でした。
(動画視聴後「愛ドットるマスター01」に飛ぶので注意〜)