大阪ライブ、お疲れ様です。

アイマスレイディオの後番組は「アイドルマスター・ステーション」。
パーソナリティはまだ発表がなく8/2から放送開始、らしいです。


そして8月からSPのDLC配信日がこれまでの中旬から下旬に移動…
このためL4Uの配信は間もなく終わるのでは、という声が聞かれますね。
主流である箱○素材が増えて欲しいんですが、L4Uも発売からだいぶ経ちましたからねぇ…やむを得ないことではあるのかも。



それでは今日の紹介へ。



・その1、爽快P×NDKP

落ち着いたリミックスに仕上げられたカラデイ。
曲調に合わせた色合いと千早の明るい歌声に合わせられたカメラワーク。
2人のプロデューサーの持ち味をそれぞれ引き上げる見事な合作です。
なんと言うか、癒されますね。




・その2、ちつぷP

桜飯Pのノベマスシリーズに絵を提供していたちつぷPが実に1年以上ぶり?の新作手描きPVを!
うわー。
うわー。
もうこの可愛さは反則的だわ。
みんなで歌い出すところなんかもうね。




・その3、柏城P

どこがどう、とは説明しづらいが。
この持ち味が好きだから、としか言えないんだなぁ、これが。
UFOとかもやしとか電車とか。
そういう小物を最後に全部うっちゃってしまうほどの春香さんと「P」。
そしてお約束。


うん、やっぱこれ好きだわ。




・その4、wyrdP

手のアクセサリがマイクなのはちゃんと理由があります。3:23辺りまでじっくりダンスを見ておきましょう。
やっぱりwyrdPの作風は面白い。たまについていけない時もありますがwハマると不思議な味わいがあるんだよなぁ。




・その5、ClubJamora氏

まさに珍味。
マッシュアップと映像、耳と目。
両方から妙な刺激を受けてハイになる。うん、これは面白い。




・その6、下井草P

またなんか面白い人がデビューしたなぁw
光りすぎて直視出来ないいおりんとかBGMならお任せ春香さんやら昇天しちゃうやよいやら薄すぎて横から見えない千早とか、なんかもうギリギリのラインついてますねw
最初から演出にかなり凝ってるなぁ、という印象を受けたので次回作も期待しよう。あ、千早の薄さだけはなんとかする方向でw


読めてたけどあれはねーよwwwww




・その7、shu07氏

すまん!いおりん!!
上のを見たあとだとこの並びにするしかなかったんだ!!


見事な金環日食でしたw




・その8、魔汁P

ルカニ生放送はもうすぐ…って魔汁Pさん何やってんのwwww
どこかで聞いたことのある次回予告ですねw




・その9、しかくとP

動画そのものは以前にも紹介したダンスコレクションなアイマスの新規編集版なわけですが…



ネタサイトの作り込み具合が半端じゃねぇ!w
これ作るために何ヶ月かけたんですかwww


もういっそのことコレ売っちゃおうぜバンナムさんww