本日のご紹介

・その1、柏城P

「遠い音楽」はいくつか見てきたのでそろそろ食傷気味だったのですが、これは紹介しないわけにはいかない。
まさしく柏城P以外には出せないこの味。リップシンクで歌う千早がジャケ絵というのも嬉しいなぁ。そして青が印象的なこの色の置き方。これもまた好きなんだよなぁ。




・その2、GMP

おお、GMPもデビュー1周年ですか。ここのところ1周年の人を多く聞いてるような気がするのは七夕革命以後だからでしょうか?


自作3D背景やワイヤーフレームなど、ZUNTATAミュージック+レイストームのクールな世界観を表すにはピッタリな演出をを惜しげもなく使っている感じがしていいですねぇ。
そしてこういう曲には「Kosmos〜」ダンスが良く似合う…




・その3、wyrdP

うっほぉおお、これはいい!
JR東海のCM曲(ですよね?)を繋いであずささんを躍らせているわけですが、曲調とあずささんの持つ雰囲気がこれ以上ないほどハマっている!
曲が変わった時の繋ぎも上手く見とれてしまいましたわ〜。まさしくあずささん鑑賞にはうってつけかも。




・その4、五味花子P

上手くてカワイイ以外に何を言えと。
特に最後の「元気!」なんか絵柄を崩さずよく元絵を再現出来るものだと…



あ、1つだけ。
絵本が「前」と「後」を誤植しちゃいかんぜwww




・その5、No59氏

主旋律も伴奏も、何もかもが亜美だけで構成された音楽だと…!?
普通にキーボード弾いて音を出してるようにしか聞こえないとこもあるんですが、どういうところから抜き出したんだろう…スゴイ発想だなぁ…
そして曲も実に不思議。




・その6、bbo氏

サムネから既に俺ホイホイ臭がしてたのでクリック。期待以上の作り込みに俺大歓喜wwww
横山光輝三国志蒼天航路はホント好きでしてな…。
無双シリーズも入ってるようですが、未プレイなのでよく分からずw


新世代の3人、ということで置き換え元が曹操の跡継ぎ候補である曹丕曹彰曹植という渋いチョイスでこれがまたたまらんのよw
字幕からロゴから、無駄な作り込みの数々は必見www




・その7、アナログマン氏

まさしく発想とアイディアの勝利と言わざるを得ない。
まさかコミュシーンの音源で「ミクとのお仕事」にしてしまうとはw


投コメでP側セリフや選択肢を重ね、ターゲットを選択肢の場所に配置してボタンを押す!まさしくアイマスのコミュシーン再現として完璧すぎる!w
ミクの動きもちゃんとセリフに合わせてあって上手いよなー。これは脱帽ものでした。




・その8、おまけ枠

コメント返信のためだけにこんなネタを作る辺り弓削Pは本当にバカだなぁwwww



…弓削Pと鱈Pが手を組んで合作したらどんな恐ろしいクオリティのものが出来上がってしまうのだろう、と妄想してしまう辺りが何とも。
史上最高・空前絶後の激闘が描かれるに違いn…いや、化学反応起こして思いっきりネタに走ってしまうかも知れんなw




・その9、おまけ枠その2

アイマスではないんですが鱈Pに関連して、ということで1つw
「ぷよm@s」内でりっちゃんが言うところの上級者同士の対戦なんですが…(設置キャンセルとかバリバリ使ってます)。確かにこんな世界知ってたら通と初代の違いに戸惑うのも無理ないわなぁw


と言うか、これ凄すぎて笑うしかないwww
あのスピードで組んで完全同量相殺とか脳内一体どうなってるんだwwwww






ところでタイツP、マイリスも動画も削除しちゃってて一体どうしちゃったんでしょう…
まさかこれが最後の出演作になってしまうのでしょうか。
寂しいなぁ…