久しぶりに絶句しました。

・RidgerP

ここ久しく、PV見てて言葉を失うことがなかった私ですが…(20選選定で名作・傑作を巡回しまくってたというのもありますが)、………凄かった。
これを凄いなんて言葉で片付けていいのかとも思いますが、とにかく全てが凄かった。


公開された直後のツイッターの私のTL上の話題はこれ1色と言っても過言ではなく、再生もマイリスもコメントでさえも段違いの勢いで回っていきました。
それだけ皆、このRidgerPの新作の持つ凄みにやられたのでしょう。


そして、不思議なことにこれを見ていたPの方たちの中から「引退するわw」などという言葉が冗談でも発せられず、「やる気出た」「俺も頑張ろう」という声が多数聞かれたのでした。


見る専側にはこの1つの作品だけで次々と更新する気を起こさせ、作り手側には新たな作品への情熱を湧き上がらせる。


「神」とも「王」とも呼ばれるRidgerPの手腕が余すところなく発揮された新作は、まさに無限大(∞)の力が込められている。
そう感じざるを得ません。



見るたびに新たな発見があるこれをしばらくは見続けることになるでしょう。
ただただ、「凄い」。それしか言えません。



そして、続きは普通のテンションでご紹介。



・その2、もう、ダメP

0806P合作からの単品。
前後に手が加わって、より美希の作品としての重みが増しましたね。
高画質になったのも嬉しいところ。




・その3、すっきりぽんP

おめでとう!
あまみ はるかは 
「ごきんじょの アイドル」に
しんかした!


あー、もうw相変わらずテンポ良くて面白すぎるなぁ、このシリーズはw
ネタとかテンポとかストーリーもあるけど、立ち絵グラの豊富さ、置き方の工夫も楽しさの要因の1つだよなぁ。


例えばこれとか。



もうダメwwww腹痛いwwwwww




・その4、12コP(仮)

おおー、あの「カリメロでアイドルマスター(描いてみた)」の人ですか。
とても切り絵とは思えない高クオリティにしばし見とれました。これはNHK…というより情操教育向けの絵本そのままといった感じ。本屋で売ってるんちゃうかと。
完結までは一手間でしょうが、頑張ってもらいたい。




・その5、mmP

シルエットや静止画連続カットインなどカッコ良さ満載でお届けする真のソロPV。
歌詞に合わせて逆さにしたり、ニヤリとした怖い口元を演出したり。雰囲気いいですなー。




・その6、hsc氏

…そうか「remembrance」と銘打っている以上、1話で終わるわけがないよな…うっかりしてたぜ…


そういうわけで3日連続公開の予定となっております伊織編。
期待に胸膨らませながら明日を待つとしましょうか…