土日なのに!なのに!

うーん、視聴が進まんw
最近色々と時間泥棒な事柄が多くて…あ、ミクゲーは買っていませんよ、今のところは。
…興味が出てきたのは事実ですがねw



久々に10個超えたので格納でお届け。




・その1、けまり部P

ライブ風音源調整に花火にモニター演出に観客!
まさにライブ感覚満載でお届けする千早の武道館LIVE!!
そこ!ステージが狭いとか言わない!


20選投票でも人気の前作ほどのステージ側視点(観客席が見える側)はないですが、やっぱり生ライブやコンサート風に味付けされたステージMADはいいですな〜
てか、コメがチケット争奪戦になってるwだがしかし、気持ちは痛いほど分かるぜ。俺も見に行きてぇ!!




・その2、夕叢P

うしわかPに近い大胆な配色の仕方や、中盤過ぎからのぐりぐりと動くカメラワーク。見た人の目を惹き付ける要素満載で凄くいいのに何故伸びない!?
華やかなパート以外にも律子ソロのパートでのカメラの追っかけ方とかスゴイいいのに!もっと伸びろ〜〜〜




・その3、MKK氏

うっはー、完全にNHKで流せるほどのクオリティじゃないですか。
曲のイメージを上手く膨らませてあるなぁ…こういう動画に出来るのは手書きならではの強みですよね。可愛かったー。




・その4、ふふふよP

途中まではよくあるMADPVかな〜、と思っていたら途中の寸劇で見方がガラっと変わったw
あずあみまみのなんちゃってジョシコーセーマジ最高!w




・その5、ぐり〜んP

リミックスかと思うほどの違和感の無さ。
カッコイイマッシュアップ作品に仕上がっておりまする。




・その6、えんとろP

おっホイされたら存外に良かったw
チャイナの色がチェンジマンまんまで最後までこれかな〜、と思ったら変身後がちゃんとあってそれがまたw
ところであそこにいるののヮさんは…長官ポジション?w




・その7、歌鳥P

サムネと初投稿に惹かれて開いたところ、開始どころのダンスがシンクロ甘いなぁと感じdisるとこでしたが、そこで踏みとどまると何やら面白い表現使ってるではありませんか。
初っ端から違和感ない衣装チェンジやステージ変更をやってみたり、アップカメラを繋いだ回転パネルのような演出など、チャレンジングな姿勢が好印象。
あとはモーションの選択などダンスシンクロのほうでも腕を磨いてもらいたい。伸びる素養はありますよ。




・その8、聖上P

相変わらずなんだけど更に自然に実況プレイになってて腹痛いwwwww助けてwwwwww聖上Pの子安フォルダの充実っぷりは異常wwww


しかし、歌とか吟じますとか哲学とかどんだけフリーダムなんだテラコヤスwPはw
って言うか、アレ春香さんだったのかよ!ww




・その9、ジムスキーP

最初のGMでもう吹いたんだがその曲は「自転車」違いだ!wwww
ちょっとツボったわw




・その10、No59氏

ちょっと珍しい方向性のリミックス作品。
聞いてるうちに不思議な浮遊感というかたゆたうような感覚が…
「Kosmos〜」のもつ神秘性と不思議とマッチするんですよね、これが。うーん、面白い。




・その11、ておくれP

ついに6章のあのエピソードの後まで到達したか…そろそろピサロ編の終わりも近い?
しかしエビといいヘルバトラーといいだいまどうといい、FC版原作からは想像もつかんほどキャラが立っていてホントに楽しい。
特に忠臣エビの今後の行動から目が離せん。



そしてケンカするほど仲がいいってねw