激戦な今週

週マスランキングが楽しみだなー。上位は元より、30位近辺の大激戦も予想されるので編集部がピックアップに何を持ってくるか…
しかし、「偶像の世紀」がまさか今日までで1万いくとは思ってなかったw
やっぱり懐かしさに釣られる人多いのかなぁ…


では、今日のご紹介。



・その1、animebrass氏

相変わらず氏の作者コメはセンスに溢れてるw
元が「跪いて」な曲とはとても思えないほど静かで落ち着いたボサノバアレンジで「I Want」をお楽しみあれ。
まるで自分の部屋がどこかのバーのよう…。マスター、キープしといたとかちの12年ものをお願いするよ。




・その2、syu-kaP

ここまで盛大に力技マッシュアップされると逆に新鮮だw
2曲分ありますので半分越えた辺りからもお楽しみに。ちなみに私は前半のほうが好きかなw




・その3、葱嗣P

約8分ありますが、なかなか聞き応えのあるテクノアレンジですよ〜
ツナマヨPリスペクト作でありながらこちらは割と派手めな方向性ですね。


「NoNoWire09」用に、ということは祭りはこれで参加ですかね?それとも別の新作があるのかな?




・その4、フランP

何故かこれを聞いて今思い出されてしまうのが「アイドル寮空き室あり!」だったりw


最初に思いついたところだけあってサビのハマり具合とキレイさがいいですわー。
確かに全体の繋がりがちょっとチグハグかな、と思う面もないではないですが、春香さんの魅せ方がたまらんのですよ。




・その5、しくP

主題歌を歌う千早PV、という表現がしっくりくるかも知れない。
ゲーム素材背景をバックに歌い上げる千早の優しくも力のこもった歌声を堪能してくださいませ。
いや、本人が歌ってるわけじゃないですが、何となくそんな感じなんです。つまり親和性高し。




・その6、和菓子P

えーと、どこからツッコんだらいいんでしょうか…?w


つまり1分全てが笑いどころw
なんだこの微妙にイラっとくる感はwww
しれっと過去作混ぜてくる辺り、きたないさすが和菓子Pきたないw




・その7、keykeip

修正版が来てましたのでこちらを。
こっちもリップシンクや演出、カメラワークなどよく練られている良作ですよー



で、「こっちも」ということは…、そう。アレですね。

・すこるP

昨日紹介に入れるのを忘れてたという体たらくwその間に、まぁどこを見ても話題になってることなってること。完全に出遅れましたw


あまり未完成版とかは取り上げない私なんですが、これはスルーできませんわホントに。正直なところ、何が未完成なのか全然わかんないw
まぁ、作者本人が「アイマスMADは」初めてと言っているので、別ジャンルのMADか映像系で…というのは十分考えられることでしょう。じゃないとこの出来はちょっと信じられん。


すこるPの名と、この作品は09年上半期の衝撃ニュースとして記憶されることでしょう。まだまだニコマスは安泰だな!