営業三昧

といってもリアルではなくSPの話ですがw


トロフィー集めのためフリープロデュースも始めたのですが、53週全部休む、という作業行為が出来ないタチでして…w
開き直ってDランクまでの全パフェコミュ集めに没頭しております。
同時にスタイリストとの約束も使ってアクセ回収にも励む一年。
おかげでこの間ようやくセピアサングラスが来たぜ…長かった。


現在、衣装35種75個・アクセ123種278個。
これは順調なのかそうでないのかw



それにしても雪歩かわええなぁ。




本日のご紹介〜


・その1、親父の味P

この勢いあるカメラワーク、素晴らしい!
歌声も律子との相性ばっちりで、色調や緩急の変化も手伝って動画にぐいぐいと引き込んでくれますねー。
久々にカッコイイ路線の律子を堪能した気がします。




・その2、tybP

うちでこの曲を取り上げるのは3度目かな?洋楽にしては珍しい。


分割画面の構成も面白く、ダンスシンクロもばっちり。
落ち着いて視聴できる良作ですね。
作者コメは…うん、見なかったことにw




・その3、moguP

こうしたアイドル路線の曲がアイマスと合わないわけがない!

処女作のリメイクとのことですが、1年半も前の作品との違いは歴然ですな。
なんといっても7人同時ステージ、初期のニコマスでは考えられなかったことですからねぇ…
リズムが変わる間奏でのセピア調演出も上手くハマってます。




・その4、たろうP

字幕フォントが「この曲にはこれしかない」というほどバッチリですね。
和ロックでのダンスとなればやっぱりハカマグラデュエーションは欠かせません。演出とも噛み合っていて実にカッコ良かった。
最後の「フタリの記憶」回り込みも印象的。




・その5、クラーク像P

実は初視聴なPさんではありますが、なんで俺知らなかったんだろう…
この作品も元は去年の12月投稿作(ショート版になっていますが)。
でも気に入っちゃったから紹介せざるを得ないわけで。



画面構成のセンスがあるよなー、と感心しきり。
この方の名前は覚えておこう。




・その6、蛍の光

ニコマス界隈でもプレイヤーの多いオラタンVer.5.66。
ごく自然にこうした入門動画が作られてしまうのも、もはや必然?w


ちなみに初心者の方に1つ捕捉しておきますと「OMG」とは初代バーチャロンのことです。「オペレーション・ムーンゲート」の略で、初代ではこの作戦下での戦いを行っているのでこう表現されることが多いわけです。


オラタンかぁ…ライデンやサイファー使ってたけど、よく乱入でフルボッコにされていたのはいい思い出w




・その7、P名未定

ちょっとちょっと、何この豪華なオールスターキャストで送るめぞん一刻
デビュー作でこれだけの人数を一度にまとめきれるのか!?といった不安と期待の入り混じる新シリーズ。とりあえず第1話を楽しみに待たねば。




・その8、小島よしおP+ダニ以下P

単なるネタ動画かと思いきや思いっきり気合入ってて吹いたwww
地方ロケも当然自腹なんでしょうねコレw
まぁ、いいから見てらっしゃい、かわいいあさぽんも見れるよ!よ!




・その9、ておくれP

以前に「じゅ…」ってのがあって気になってたんですが、こういうことでしたかw
選択肢がどんどんヒドくなるのはもはや千早いじめの定番?w


となると、あとは雪歩のエピソードがあるわけですが、さて。




・その10、ジェイソンさん(うp主はゴレイヌ氏)

もはや説明不要のチェーンソーアートの達人、ジェイソンさんが今回作るのはねんどろいど版双海姉妹。
特徴でもある髪型をどう表現するのかと思ってたら…ああっ、そんなっ、脳天直撃セガサターンだなんてっ!w
いやホント、職人芸ですなー。


今回のOP、流石に再限度が分かる年代は限られるんじゃないですかねw
いや楽しいですけどw




ちなみに今回の双海姉妹もっころいどは、6/13開催のトカチゴールド2会場にて展示が決定!参加する方は存分に職人のアートを堪能してくるといいと思うよ!


…そうだよ、うちは行けねーよw




・おまけ枠

料理が普通に美味そうなのはいいとしても、そのチェーンソーの使い方は…w
いやしかし、ここはホントに楽しそうですな。