今日はシンプルに

本日のご紹介分〜




・その1、みそP

撫子ロック祭り遅刻組。しかしこれはMVPと言ってもいいかも知れない。
「ロック」祭りなのに、あえてコナミスタイル限定のカフェバージョンで作ってくる辺り、もはや遅刻も狙ってやってる?と邪推してしまったりw



桜の下、夢見る真が踊る舞台を月明かりが妖しくほのかに照らす。
はんなりと、しとやかに、美しく。
眼前に繰り広げらるるは、これぞ和の世界がもたらす心休まる芸術。


カメラがPANしていく1枚絵はホントもうたまりません。
素晴らしきかな、和風の美しさよ。




・その2、dbdbP

ほう、デビュー作のリメイクとな。…ってこれ全然別モンじゃないですか!w


デビュー作と比較すると、そのレベルアップの度合いは明らか。
あえて花びらではなく便箋型(この場合メール型?)パーティクルを思いっきり飛ばしちゃってるのが面白いですね。
メールから出てくるロリカルテットといい、技術もアイディアもどんどん進化しているようです。




・その3、タグロック

リメイク繋がりでもう1作。
こちらは旧作のパワーアップ版そのままと言った感じで、愚民の調教度合いが更に上がっておりますw閣下に率いられて普通に行進してるしw


愚民弾幕までついてえらく懐かしい匂いのする動画になってしまいましたw
本家しばらく見に行ってないな…



・マキュロP

というわけで久々に本家参りに赴くのであった。




・その4、告知CM(むらたんP)

昨日もちょっと触れましたが、何やらむらたんPが面白い企画を始めた模様。
サポートチームによる技術的支援を受けてあなたのそのネタ、完成させてみませんか?というものらしいです。
恋愛ドラマ、SFドラマにファンタジー。何かしら壮大なアイディアをお持ちの方はその構想を持ち込んでみるのもいいかも知れませんよ?




・その5、OGOP

伊織誕生祭1日フライング組ですが、これホントに1日で製作ですか?w
確かにそれほど難しいことはやってないようには見えますが…動画を作るにあたっての纏め方が実に巧みであると言わざるを得ない。


カメラのブレやフィルタのかけ具合、ツボを抑えた箇所での合成やカメラワーク。
曲調と歌詞に合わせた演出がお見事でした。
手だけを映すカットは入れる箇所といい次に繋がるタイミングといい、そこだけでもおおっ!ってなっちゃいますね。




・その6、たみP

スケバン刑事Ⅲとな。すいません、見ていませんw


BPMに合わせ遅めに調整されたダンスはこの曲にぴったりですね。
時折挟み込まれるカメラのズームとスロー演出がいいアクセントになっています。
なんとなく昭和の歌番組を思い出してしまいましたよ。




・その7、カラメルP

こんなにヌルヌル滑らかに動かせるのにやってることは全力でカオスw


とりあえずループうめぇwと言わざr(ry
止めどころが分からんとはまさにこのことかw