ニコニコが不安定ですなぁ。

ここ数日、タグ検索が使えなくなることがしばしば。
アイドルマスター」タグで「見つかりません」でした言われた時は流石にポカーンとしてしまいましたよw




最新3日が多くて重ためになっているので格納してご紹介


・その1、ぴっかりP

アイマス×サクラ大戦と言えばもうお馴染みのぴっかりP。
新作はメル&シーがメインコーラスを務めるこの曲ですがまさかの1人2役!wしかもしっかり金髪に塗られてるというw

ぴっかりPはサクラ大戦愛とアイマス愛、どっちも凄く大切にしてくれているのがしみじみと分かるのでホント、好きなんですよね。配役に関する細やかな配慮や舞台演出はその典型。
今回もまさに「レビュウ」と呼ぶに相応しい素晴らしいステージを披露してくれました。

あー、それにしても田中公平さんの作る歌はホント素晴らしい。




・その2、ぐり〜んP

精力的にマッシュアップを行うぐり〜んPの新作は1年前の作品のリメイク。
「頭の中にあったイメージをようやく形にすることができた」と語っておられますが、これはホントに違和感なく仕上がった素晴らしいマッシュアップ楽曲に仕上がってますよ!

「フタリの記憶」はこういう路線でのマッシュアップがスゴくハマりますねぇ…ええわぁ。




・その3、 デボP

マッシュアップ作品からもう1つ。
こちらもマッシュアップ題材にされることの多い「kosmos,Cosmos」ですが、メインのメロディーが「love the world」だったり間奏で歌詞が混ざったり雪歩の歌声のキーを上げてみたりで実に面白い。
これで全く違和感のない馴染みっぷりがホントにスゴイなぁ。




・その4、まこTP

「動画のどこを見たらいいんだ!w」と目を忙しく動かしてしまう作品w
とりあえずよくもまぁこれだけの画像を集めたと言いましょうか…っておい、アイマス以外のものが混じってないかwww
集めも集めたり6800枚(の半分)の画像で表されたあずささん愛に注目!




・その5、カラメルP

画像繋がり。
正直サムネの画像だけでもやばかったのですが、カラメルP自らが加工した40枚近くの画像集は破壊力高すぎるものばかり!ついでにセクハラまみれ!www
例え画像集を即行でDLしたところで誰が文句をつけられようか。いや出来るハズもない。


そんなわけでしっかり頂きましたwカラメルPありがとうw




・その6、牛乳P

先日の闇鍋Party3rdをデビューの場に選んだニコマス新人の牛乳P。度重なる「救出」要請(笑)の声に応えての単品アップです。
「闇鍋は肌に合わない」と敬遠していた人はまずはこちらをご覧になればいいかと。何故に「闇鍋だと思っていたら霜降り肉が入っていた」とコメントされたかお分かりになると思いますw

いやー、次回作が楽しみな新人さんですな。




・その7、週マス編集部(ピヨ談P)

普段はうちでは紹介していない週マスランキング(いつもお世話になってます&お疲れ様です)ですが、今週は流石に取り上げておかないわけには…
春の単品祭りで30位争いから既におかしいことになっている4月第1週は史上稀に見る大激戦週!
「あの作品が○○位!?」「ポイントがありえんwww」などの驚愕コメが止まらない!
人気の単品作品群に割って入るシリーズ物や新作は果たしてどの位置なのか!
大激戦の結果を見逃すな!




twitterで予想出していたぷよm@s最新話順位、アレの除外含めても予想範囲に収まってたんでなんか嬉しいぞw