エイプリルフールじゃないよ。

公式からのお知らせ〜
http://columbia.jp/idolmaster/index_howtogetticket04.html

>〈3月31日新情報〉
>・5月24日福岡LOGOS公演に落合祐里香萩原雪歩役)の出演が決まりました。




ごくりっ…
これは福岡チケットの倍率が更に上がるぞっ…!




本日のご紹介

・その1、ほっちP

3/30〜31にかけて開催中の音m@s撫子ロック祭(詳細は大百科にて)参加作。
2人?(衣装違いと「影」からそう判断しましたが)の春香さんが繰り広げる桜舞い散る中でのステージ。静と動の緩急のつけ方が和風ロックに実にぴったり。
こういうセンスが欲しい…いや、作る側ではないですがw

4/1追記:どうやら祭は延長決定のようですね!4/30までかな?



・その2、ptyaanP

おっと、この声は中の人じゃないですか。音源のCDで歌ってる曲なんですねー。
前半は丁寧なシンクロで視聴者の心を引き付けて、後半はエフェクト・着替え・ステージ演出を加えて一気に変化。こういう王道の作り、私は大好きです。
リップシンクロ、ダンスシンクロが実にしっかり合わせられているので安心して見ていられます。


で、上の動画のお借りしたところへ飛ぶと、

・kenjoP作

あーもう、春香さんはカワイイなぁ。
全くもって殺戮の天使。




・その3、小町P

そしてやよいによる大量殺戮動画。
延べ、1万5千人のお兄ちゃん(多分一部にお姉ちゃん含む)をことごとく天国へ旅立たせるやよいはホントに恐ろしい子。「ロリコンチャート1位」タグも伊達じゃない。


俺、何回死んだんだろう…
やよいの頭ナデナデしたい!
やよいとバージンロード歩きたい!




・その4、警部P

落ち着くために大人の女性の魅力に浸りましょうか。
大黒摩季の歌声とあずささんの取り合わせが合わないわけがないでしょう…普通にPVとして通用するクオリティではないでしょうか。要所で挟み込まれる字幕と様々な色使いが視聴者を魅了します。




・その5、かおす2号P

ちょwwカッコええww
でもこんな物々しい朝食はイヤだwwwwwww


しかし「おはよう!!朝ごはん」の汎用性は異常。
いや、あさぽんが天才すぎるだけなの…か?w




・その6、つかさP

そう言えばまだうちでは単品を取り上げていなかった&まだ1万再生いってないことが驚きだったので。いや、軽く2万いったっておかしくない作品なんですけどこれ…


セリフはないのにストーリーがしっかり頭に浮かぶ。これ重要です。
ダンスモーションを手を伸ばす動作や覗き込む動作に自然に取り入れて、それがほとんど違和感が無いのは実に素晴らしい。



しかし宇宙服って実にPV系作品向けだよなー。他の使い道がなかなか思いつかん。
というか、バンナムも顔がよく見えないこんな衣装をDLCで作るなとw