今日は少なめ?

反動というわけじゃないですが、どうしても視聴に時間の取られるノベマス新作が立て続けにきたのでw




・その1、りてP

メガネ千早!セーラー服雪歩!
くっそう、相変わらずりてPは萌えポイントをズバズバ突いてきやがるぜw


しかしますます深まるPに関する謎。あんた一体どんな立場なんだ。




・その2、ておくれP

ピサロ編に新たな展開。伏線張りまくりの回になっています。見逃すな。
…しかし「そう繋げてくるか!」という感じです。これで更に話の幅が広がったなぁ。




・その3、介党鱈P

うおおおおおおおお!熱い!面白い!!
前回のような息抜き回でも面白いのは確かなんですが、闘ぷよが入ると俄然燃える!盛り上がる!!
いやもう、ホント鱈Pスゴイよ…各自への連鎖法の割り当て、対戦中の分かりやすい説明の仕方、盛り上げるBGM、そして次回へのワクワクせざるを得ない引き。どれだけの力量を備えたエンターテイナーなんだ…


ついに動いたあのキャラの実力とは!?
そしてまだ闘ぷよシーンが出てないキャラの行方は!?(笑)
ついでに本業のアイドル活動は一体どうなるんだ!?w
色んな意味で目が離せません。




・その4、むらたんP

あ、あれ?テラスイーツが普通に悪の組織に見えるよ?(悪の組織です)


安心と安全をお届けするむらたんPクオリティは今回も健在。待望のDLC(笑)(バンナム絶対狙ってるだろ!w)に手描きアクションも増えてますます表現の自由度が増してきましたなぁ。30分(以上)があっという間です。
しっかしこのメタボ怪人とは出会いたくないなぁw




・その5、シラカワP

連作の1つではありますが、これ単独でも十二分に名作認定。
もう…俺はこういうオールスター動画に弱いんだってば…


床の写り込みと実際に着ている衣装が違う、というのは現実と空想の違いを表したものなのでしょうかね。
数年後、確かに765プロアイドルは全員アイドルをやっているとは限らないかも知れない。
でも違う夢(例えばパティシエだったりプロデュース業だったり)に向かう子はいても、夢を諦める子は765プロにはいないと信じたい。そう思ってしまうのは2次元のキャラクターへの幻想でしかないのでしょうか?
これもまた1つの空想なのか。




・その6、moguP

moguPもカクスペSPの単品版完成!尺が伸びてより一層幻想的な表現に磨きがかかっています。
満月をバックにして、伊織はどんな感情に身を任せているのか…。神秘性と上品な映像美に見ている側も我を忘れてしまいそうです。







紹介動画6作品中、4作がノベマス・架空戦記関連とは…
しかしどれも面白いから時間を忘れてつい見てしまう。時間泥棒めっ!w