今日はかなり多目です。

お祭りみたいなもんだし、ちかたないね。
例によって多いと思った時は格納で。





・その1、ekaoP

im@s新年会における【KAKU-tail VS. MSC 2009】副将戦においてわかむらP、魔汁P両名の作品相手に圧勝完勝大勝利!を収めた作品が単品完成版で!
「野生のノエビア」タグがこれほど似つかわしい作品もないw


元PVも見ましたが、もう完全なオリジナルと言っていいかと。
2Dならではの表現技法をフルに生かしてカラフルに描かれた世界が圧巻。恐るべき才能。




・その2、orgoneP

リンP作の「GAME」にも通じるところを持つ作品ですよね…
あちらは歌詞の内容で、こちらはもっと直接的な表現を用いてはいますが。根源にあるものはただ1つ。


呼びかけられるまでもなく。今日も、皆に、会いに行く。




・その3、ATollP

うおおお!ATollPだ!しばらく新作なかったのでどうしたのかと思ってましたが…
前日に上げていた新作の修正版、もう来てました。

ううん、相変わらず魅せ方がいいなぁ。雪歩の赤い糸に結ばれたい…




・その4、矢夜雨P

曲も不思議なら繰り広げられる舞台もなんとも摩訶不思議。学芸会?ミュージカル?おとぎの国?様々な情景が入り乱れ説明するのが難しい…でも引き寄せられる魔力があります。
バラエティーアニマルってこの作品のためにあるような気さえしてきますね…




・その5、ウチ_マスヨP

しかしDLCの有効活用という点ではもはやこれに並ぶものはないかも知れないw
広島カープ新球場完成を祝ってこの人が帰ってきたぁー!ウチ_マスヨPだぁーっ!!


もうね、上手すぎて笑いっぱなしですよw
ネタ成分は元よりニコ割宣伝、ボイス、SPの演技力レッスン…あらゆる意味でパーフェクト!w
ダンスシンクロ…いや、応援歌シンクロかwこれがまた上手いんだよな〜〜。




・その6、ねこP

なんなんだこの自然さはw5人EXILEが違和感ゼロで笑えてくる!w


何気に凄い手間がかかってるハズなのにその凄さがアイマスやったことない人には全く伝わらない、という点ではもはや公式を越えたと言っても過言ではないかもですねw
曲の繋ぎやカメラワークも素晴らしいです!


…時期的な問題で「忙しい」歌詞コメがつくのは避けられないですね、うんw




・その7、M.黒裏氏

かと思えば一方では同じ「ColorfulDays」で固定カメラバグを使ってこんなおバカなものを作ってしまう人までいるのであったwまさに誰得動画www
カラフルタイツ軍団うぜえええええ!www




・その8、ぐっさんP

やぁ、これはとてもいい洗脳動画ですね。あとスク水
どこでループを抜け出せばいいんだろう…w




・その9、少年P

コメントにあった「春霞」がまさにぴったりのほんわかとあったかい作品。
長回しダンスも合ってるし途中で挟み込まれる別背景やステージもいい。
新作ラッシュに埋もれそうですが、これはもっと見てくれる人、増えて欲しいですね。




・その10、しょじょんP

しょじょんPの選曲は相変わらず読めない…
何故こんな難しいもので作ろうと思うのか、そして実際に完成させてしまうのか。
今回は肩に力を入れず作った感じですが、これだけを見ても構想中の伊織の別作品に期待してしまいます。どんなのが来るんだろうなぁ…