「KAKU-tail Party SP」 3rd night雑感

さぁ、いよいよ最終日の感想ですよ、と。


まずは本編に行くその前に…


まさかOPから反省部屋行きになってるとは思わなかったよ!w
いや、もうなんか周囲の期待がこの方面だったことは分かるんですけどねw
コメが「バーカバーカwww」で埋まる辺り愛されてるなぁ、と。


スツーカPにアクシデント発生ということで急遽よつばねぎPが召集されました。
2日で作らせるとか運営もなかなか鬼ですね…wその納期をこなしてしまうよつばねぎPもよつばねぎPですけどもw



続きは格納


・hsc氏
美希専属と言っても過言ではないこの方がどんな真作品を作ってくるか興味津々でしたが…
なんじゃこりゃ!?新作予告編とか言われても普通に信じちゃいますよ!?
この方の表現力はどんどん凄みを増していくなぁ…


・よつばねぎP
わずか2日でここまで仕上がられるもんなんですかw
嘘字幕にエスコンとよつばねぎP味全開で御座いましたwダメだろこの空軍w


・Secret β
この方が帰ってきてくれたとは!!
作品は久々ゆえのブランクからか未完成(これも元ネタ準拠?w)でしたが
完成版をwktkしながら待たざるを得ないですね!お帰りなさいませ!



・M@co.jP
相変わらず滑らかによく動くなぁ、この方の手描きMADは…
白黒であるがゆえのカラーの使い方が上手くてまさにOPにふさわs…あれ?w
見ているこっちがニヤニヤと微笑ましくなってくる楽しい作品でした!




・おくるだP
次々と律子とすれ違っていくところの演出も勿論いいのですが…
雪の中、1人歌う律子の美しさはもう何がなにやら…
言葉を失いました…スゴかった…


・卓球P
何故最後まで我慢できなかった!w
カット割やカメラワーク、印象的に使われる字幕などガチパートは文句なく素晴らしかったのに!のに!w
まあ混ぜ物無しの単品はすぐ出してくれましたから…ねw


・麦茶P
「嫁」なんてテーマが来たらネタに走りたくものなるのは分かりますがw
ドラ○エⅤネタで攻めてこられちゃ笑うしかないですwww


・Die棟梁P
ダンスシンクロが実にノリノリで素晴らしい!
「宝」は『ワンピース』の歌を使うと同時に大切な友達をも一緒に使ってきたんですね。
伊織と楽しそうに踊るやよいが実に可愛らしかった!



・dodoP
まさかのトブーwwwwでもその後は普通の?ストパン宣伝動画で安心しましたw
耳としっぽを生やすタイミングといい背景といいOP再現系としては満足のいくデキでした。
…正直、最初からおまけを本編にしてくれとしかw


・ゆうゆうP
「流」れるようなカメラワークと自作ステージでの4人のダンス、
そして扉を潜り抜けた先、解き放たれるように白く染まる衣装…感服しました。


・カイザートP
カオスすぎてもう何が何やらwwwwww
とりあえずニコニコの「Idol」大集合ということで宜しいんでしょうか、宜しいですね?w
コメの「このカクテルは悪酔いするww」が実に的確だww


・かきP
ああ…これはホントに「泣けるアイマス」だわ…
手描きの絵は小さい頃の思い描いた夢であり、ポラロイド風の写真は今の自分であり辿ってきた現実。
遠くかけ離れたこの場所で今、私が生きているのは貴方の「嘘」があるから。
心に染み入る名作ですね…



・だいすP
だから変態に技術を与えるなとあれh(ry
嬉しいけど病院送り決定ですよねーw


・魔汁P
掛け声が字幕となって横切ってく演出、いいですねー。楽しくなってきます。
しかし技術的に高いことやってる筈なのに特に驚かないのは何故だろう?w
魔汁Pへの期待のハードルがえらく上がっちゃってるのが原因なんでしょうか?


・Secret Ω
ニコマスPではなくニコニコの音いじりMAD職人の大物がここで!これはとんだサプライズ!
早速「もやしゴールド」タグが機能してますが…って、大百科の記事クオリティたかっ!w
流石大御所だけあって不思議と気持ちよくなるこのリズム、クセになるわーw


・ぷげらっちょP
……………初見で本当に言葉を失いました。何これ。
鳥肌ものとかではない、ゾワっと全身を駆け巡る衝撃。
3日目はシークレットが多かっただけにまさに不意打ちでした。
異論を差し挟む余地なく個人的第3夜MVP。



・つかさP
宇宙空間での未知との遭遇?とでも言うべき雰囲気。
言葉を交わすことなく歌と踊りで理解し合った3人+映像?の2人のダンスが実に心地いい。
構成といい衣装選択といい使用曲といい背景といい、ホントに素晴らしい作品です。


・Secret α
もうこのシークレットってだけでお題クリアじゃねぇの?www
非の打ち所がありませんです。あらゆる意味でパーフェクト。

単品版では更に衣装や照明を変えてくるってどんだけプロフェッショナルなんですか!w
もうコメとか「おおおおお」しか言えませんでしたw



・orgoneP
これだよ。これでこそのorgonePですよ。
ニコマス動画以外で色々と試していた技術を惜しげもなく投入してくれる。そしてこのメッセージ。
改めて思う。やっぱ大好きだ、orgoneP。



・シメジP
そして最後を飾るシメジPは全編手描きMADで。これがまた上手いんだ…
「シメジうめぇぇぇぇぇ」ってなもんですよw
コンテの切り方とかこれもう完全にプロの犯行でしょw
字幕無しでも最初から最後まで、誰でも理解できる内容で実に楽しかった!





EDと総評については別エントリでまとめ…
ふぅ、疲れたw