「KAKU-tail Party SP」 2nd night雑感

うーん、こっちに時間取られて通常のニコマス動画巡りが全く出来んw
ま、それもまたお祭りの醍醐味ということで…
一段落したら通常更新もやっておこう。




そうそう、昨日は第1夜のOP紹介してませんでしたね。

背景にどーんと使ったイラストに目を奪われがちですがダンスシンクロが気持ちいいですね〜♪
しかしサン組なのに春香さんではなく真センターなのは流石真好きに定評のあるonoPと言うべきかw
お祭りムードを盛り上げてくれるノリノリなPVで御座いました。





で、だ。
第2夜のOP動画なんですが。

すいません。あまりの個人的クリーンヒットで即保存しました。
怒首領蜂Pは前々からお気に入りPの1人だったんですが、ここまで自分の好みのツボを突きまくった作品が来るとは…。モノクロとカラーの切り替えといいスカでこの流れを作るか!という2:00〜2:21の演出といい繰り返し振り付けのセレクトといいハカマグラデュエーションの使い方といい全てにおいてヤラレました。
なんという本編キラーw



本編感想は格納先で



・versusP
次々と仲間の映像が映し出されるスクリーンの前で美希が踊り、歌うといった風情がいいですね〜
勿論、その中には美希もいるわけで。映像の美希は金髪、歌う美希は覚醒後となっているのが深読みどころ?
字幕の使い方も面白かったですね。


・フェイクP
全編手描きで元気いっぱいな春香さんが気持ちいい!
春香さんだけじゃなくて製作者の熱い情熱をも感じる作品でした。


・cx0101P
お題とPの組み合わせを見た時は不安でしたが何というカッコよさ…
亜美真美マリリン・マンソンを合わせてしかも一切の破綻無し。素晴らしすぎる。


・翼P
やっちゃったーーー!!www
まさか翼Pが負の遺産ネタで乗り込んでくるとは…w
規約を捏造してまで反省部屋行きになりたかったのか!?w



・歯ブラシP
あああ、コメがヅラネタだらけにw運営!この並び狙ってるだろ!?w
テーマの「旅」はバンド名なんですね、納得。
王道直球ド真ん中のダンスシンクロMADは見てて落ち着きますね。


・イブP
続いてこちらも王道ダンスMADですね。テーマの「水」=涙なのかな?
安心して見ていられるクオリティでしたが、それにしてもこの曲は歌声含めて懐かしい匂いがしますねw


・バロンP
終始歌詞に合わせた映像展開で真の「女」心を表してくれました。
引退コンサートをしちゃったあとなんでしょうねー…切ない。


・マチャP
テーマの「color」を色使いを巧みに使った映像表現で攻めてきましたね〜
朱色の空の色に染まるステージが大変美しい…いやはや満足度高いです。



・しんしあP
お題の消化といい、選んだ曲といい、千早とキレイにハマりすぎていてたまりません。
「好きな人に〜」で765プロみんなの写真を出してくる辺り、グッときますね。


クルトン
おおお、カッコイイ!『リアル「鬼」ごっこ』で攻めてきましたか!
私はよく知りませんがコメを見る限り元曲のPV再現もこなしているんですかね。
しかし雪歩より黒春香に目を奪われてしまった私wちょっとゾクっとしました。


・アンドリウP
あんた最新作であんないいもの作っておきながら返す刀でwwwww
しかしこのネタ成分こそがアンドリウP本来の持ち味というべきか…うーんw
ツッコむネタが多すぎていちいちツッコミ入れる気にもなりませんwww


・弟P
この順番、やはり運営は分かっているな、うんw
苦労を乗り越え、幸「福」を掴み取ったあずささん。見ているこっちまで幸せになってきちゃいますね。
コミュやレッスン映像を使った演出も曲と合わせてあって実に素晴らしい。



って、アンドリウPww提供使って謝るなwwww




・柏城P
テーマの「数」の使い方が実に面白い!数字の配置に何か意味深なものを感じますね。
伊織の表情がホントに魅力的で不思議な世界観と相まって引き込まれます。


・ぎょP
こんな曲どっから見つけてくるんですかwww
しかし映像は何気にガチなんだよなぁ…ぎょPはネタをネタに思わせない手法がずば抜けている。


・むにゃすP
う、美しい…
テーマの「化」は「変化」か「化粧」か。
どちらにしても見とれてコメ出来ませんでした…


・うんこうP
腹痛いwwwww笑い死ぬwwwwwタスケテwwwwww
技術力がめちゃくちゃ高いもんだから尚更手に負えんwwww
ニコ割にコメ色とフリーダムにもほどがあるわw、と思ったら提供でオチつけおったwwww



・ねこP
何気に公式曲を使うのはKAKU-tailでは珍しいかも?
「X」の光はガンダムXの証=「印」としてもお題の消化が今1つ伝わりづらいような?
とはいえ音源発売から提出日まであまり時間のない中での一気の作成は見事。


・えびP
第2夜のイチオシ。曲は勿論のこと、訳詞の出し方、映像加工、演出、そして千早の使い方。
もう全てが鳥肌ものでした。月並みですが単品希望。


・しげP
第2夜のMVPはもうこの人しかないっしょ。
まさに「この発想はなかった!」
曲だけじゃなく映像もなかなか凝ってます。いやはや脱帽でした。


・あさひなP
なんという壮大な予告編…wあ、作品の出来はもう文句なしですw

さ、コールドスリープの準備でも始めるか…(ぉ






第2夜も素晴らしい作品目白押しでした!
しかしここにシークレットが1人もいないということは…
最終日はコメに驚愕の嵐が吹き荒れている予感w