「KAKU-tail Party SP」 1st night雑感

一言二言で、ざざざーっと書いてみようかと思いまーす。
一応ネタバレ回避のために格納




・こんにゃくP
トップバッターに相応しい春香さんの白くてキレイなガチ作品。
ビルを見上げる春香さんの強い視線、そしてPと一緒の未来を信じ続ける決意。
胸にこみ上げてくるものがあります。


・ニセP
P視点の歌をセレクトしてきましたね。千早の言葉で今までとは違う、「Change」への第一歩を踏み出した、ということが伝わってきてお題の使い方も上手いです。
字幕の力強さも印象的。


・矢夜雨P
この力技こそKAKU-Tailの醍醐味wwwww
しかも4分割された画面、どれもやたら上手いのがなんか腹立つwww
個人的第1夜のやられた賞w


・遊太郎P
雪歩とお題でこの曲セレクトが上手い!と唸らざるを得ない。
歌詞に合わせた色使いが巧みでした。



ちょwwwwwこんにゃくP宣伝までwwwww自重wwwww



・まいなP
美空ひばりとかチョイスが渋すぎるw
やよいと社長との「出会い」の場はチャルメラそば屋だったのかー(笑)
歌詞が英語になった途端カラーになりデビュー、ほほうと唸る発想でした。


・はずみちP
反省部屋1名様ごあんなーい。
衆目の前でこの度胸、ある意味男を上げましたねwwww


・爺さんP
え、ネタ…あれ?ガチ…あ、あれ?
最後まで気の抜けない作品でしたwwテーマの消化方法といいうーん、際どいww


・柳P
頭のいい律子にこの歌で攻めてくるかー、という感じでしたが目隠し入れたゲスト(笑)の使い方が上手いですねw
しかし、そのお題の消化はギリギリアウトではなかろうかw


・ふふP
消  す  な  w
しかしPVはガッチガチの正統派で実に安心して見れました。そのまま単品提出でもおかしくないですね。


・masaminP
完全にカーグラTVだコレw
で、真とお父さんの父娘対談動画はどこに行ったら見れますか?w


・やっつけP
おお、ペガサス幻想…じゃないよコレーーー!?(ガビーン!!)
こんな歌を福山さんが歌ってたとは知りませんでしたw無駄に熱いww
ア○ナはPS2のゲームかな?逆再生の立ち上がり方がw


・やぴP
この方のことは事前情報以外では全く知らなかったのですが上手いですね!
そのままでは翻訳の難しい歌詞には手を加えていながら違和感ないのはスゴイと思います。


・もけP
タグの「醤油吹いた」が何かと思ったらキッコーマンwww懐かしいw
しかしこれほどストレートで上手いお題の消化は無いなぁw
りっちゃんは何気にこういう路線がズバリとハマるから困る。


・moguP
よし、凸でコメントした連中、反省部屋に行こうか。
神秘的ないおりんに見とれてコメント出来ませんでした。
シンセサイザーで奏でられる「月の光」という曲のチョイスが深いですね。


・かがたけP
ナレーション吹いたwジェイデッカーとはこちらも懐かしいw
そしてオチでも吹いたwそのアンドロイドどう見ても未完成だよ!ww


・もう、ダメP
メイPが作った過去の名作を思い出させるような作り。真美はいい子だなぁ。
それと途中の物語カットはセルフ包囲網、ということで宜しいのでしょうか?w
「To be continued...」に期待してますよ!


・tybP
個人的第一夜のMVP。
M@STER FONTSから入ってシルエットで踊る美希。
「世界」の中心を強く印象づける構成。
そしてハイセンスなオブジェクト群。
グッと心を掴まれました。


・latisP
ねこちひゃーかわえええええe…あ、あれ?この仕事ってまさかwwww
大魔王貴音吹いたwwwww
とりあえず同時上映目当てで見に行くよ!w


・Secret γ
くぁwせdrftgyふじこlp
こんなシークレット読めるかあああああああああ!!wwwww
つか、嬉しくて卒倒しそうだよ!w
内容はもう見てくれとしか。お題縛りのある中でこの内容と作り、もう感謝感激。


・ダムP
緊急の意味を考えたくなる動画w
ダムPの緊急クオリティは常軌を逸している。ちぃおぼえた。






さて、もう2ndも公開されてますね。
落ち着いた頃に見始めよう。