未視聴動画がどんどん貯まってれぅ〜

SPも進んでない〜w
でもやれることからコツコツとやっていくのさ。


・その1、『iM@S Collaboration Festival 2』参加者募集中の巻

デビュー時期と自己アピールを加味してのカップルを運営が決定し、2分以内の動画を作成。その中から「ベストカップル賞」を投票により決めてしまおう!というこの企画。
参加する側には相応のハードルクリアの意気込みが必要かと思いますが、だからこそ出来上がる動画への楽しみもいやがうえにも高まろうというもの。
参加表明の締め切りは3/28、開催は5月下旬の予定だそうです。




・その2、お絵カキコの巻(うp主は大百科編集者?)

よそから見れば神のような絵師が多く集まることでも知られるニコニコ大百科掲示板のお絵カキコイラストを動画にしてまとめたものですが、改めて見ても実写かキャプチャかと見まごうようなものが多すぎるw
って言うかはくはくさんどんだけ千早&ミンゴススキーなんですかw
いいぞもっとやれ。



そうそう、アイマス関連の大百科は異様に充実してることでも知られてますが、個人的には「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」の項目だけは絶対に見ておくべきだと思う。編者のイルカイダーさんは素晴らしい仕事をしてくれる職人さんです。この方の作った大百科ページは一通り見ておくが吉。



・その3、どうしても取り上げたくなってしまった柏城Pの作品の巻

「あっさりレビューしてみm@ster」で再生数を見て、「こりゃ少なすぎる」と思ったので紹介せざるを得ませんでした。絵の構図や歌詞の出し方、色の置き方など。とにかく全てがカッコイイです。可愛さと凛々しさの素晴らしい融合。
ちなみに最新作は今のうちに見ておくが宜しいかと。