KAKU-tail7前半戦3日目ですよ

・OP担当:カイザートP

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 3rd night Opening


・3-A(ぐりもP ぐっさんP 腹囲91cmP フェイクP)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 3rd night A



・3-B(ミアキスP 紅(仮)P 回P isciaP)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 3rd night B



・3-C(栗冠P とにせんP アデリーP satsutomoP)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 3rd night C



・3-D(そいP 総理P 俺々詐欺er氏 hionariP)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 3rd night D



・3-E(ヒトコトP 妖狐P ぎょP かよーP)

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 3rd night E



・エピローグ担当:kakaoP

【ニコニコ動画】「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 1st week's Epilogue



さぁて、3日目でございますよ。今日のOP担当は長年作り続けた技術や楽しませることを意識した構成力にも定評のあるカイザートPでございました。流行り物をいち早く取り入れることにも貪欲なこのお方、「ぷちます!」公式曲でオールスター(PV再現要素もしっかり入ってる!)で幕開けというのはホント流石としか言いようがありません。



それを受けての3-AはぐりもPのアプガPVで一気にテンションMAXに!締めに置かれたフェイクPの意訳詞手描き作までしっかりと熱を持続させてくれましたね。直前の腹囲91cmPとの方向性の落差が凄かっただけにあれは余計にジンときてしまいました…。あ、勿論上手いネタをやり切ってくれた貴音のほうも大好きですよw



そのネタという観点で言うと…。うん、今日はとにせんPに全部持ってかれたなw もう「これはひどい」なんてレベルじゃないわwバーカバーカw
選曲でとんでもない意外性を発揮してくれたisciaPのはそれとは違った方向で頭に残る作品でしたねーw こういう思わぬところから不意打ちが来るのも実にKAKU-tailらしいと申しましょうかw
紅(仮)PやhitonariPは期待された通りのネタを披露してしっかり笑いを取ってくれましたし、図らずも?浄化枠的配置となったアデリーPやsatsutomoPのは実に心和むものでしたねぇ。ちょっとネタを含んでいますが回Pのあずささんも実に良かった。



3-DではそいP、総理Pの2人の作品が特にお気に入りですねー。総理Pは選曲やあずりょうという試みで見た目的にも楽しませてくれましたし、そいPはお題消化の上手さと映像美の組み合わせがこれ以上ないくらいキマっていて文句の付け所の無い作品に仕上がっていました。
…で、俺々詐欺erさんまで続いた綺麗な方面での流れを受けてのhitonariPも?と思わせておいてアレだもんなーw運営はこういうところが実に上手いw



そして前半最後の枠となった3-Eは全員ボスクラスの布陣となっただけあってどなたもまぁ見事にやってくれました。
絶望先生」OPを再現しつつ律子の「ブレ」をガツンと描き出したヒトコトP、仙術と称されるその技術でMMDでの拡張現実を成し遂げた妖狐P(MMD杯であれだけの力作も出しているというのに!)、いつもながらのダンスシンクロをそのままに新しさと懐かしさが見事に融合した春香&美希を見せつけてくれたぎょP、そしてアニマスMMD・HD素材を組み合わせてまるでこれがKAKU-tailのエンディングであるかのような深みを持った1作に仕上げてくれたかよーP。どれも実に見応えのあるものばかりでした。
いやぁ、こういうみんなの違った一面やチャレンジ精神が見れるからKAKU-tailはホント面白いですわ。



エピローグのコメントも続けて拝見しましたが、真担当となった方々の苦労?が手に取るように分かりますねぇwみんな伝統を無理に守ろうとしなくてもいいのよw そして前半でご登場の60名の皆さん、本当にお疲れ様でした。これで焦らしプレイから解放されてゆっくりと後半を楽しむことが出来ますねー。バラエティ豊かな作品の数々、楽しませて頂きました。



さぁ、残るは後半の60名。2週目の始まりを告げるプロローグ動画でどんな方々の名前が発表されるのでしょうか?
そう、KAKU-tail7はまだ前半が終わったばかり!もう1週間も楽しめるなんて贅沢なお祭りですわーホント!!