2012年上半期ニコマス20選に参加ですよー

今回はATP主催での開催となりましたニコマス20選。
当然のことながら私も参加致しますよ〜〜。



以下、レギュレーションのコピペ。

募集期間

2012年 7月2日〜7月9日


基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


※集計作業簡略化のため、選んだ作品にP名及び動画制作者名を添えていただけると非常に助かります。
どうかご協力をよろしくお願いします。


そして同時に今回もサムネ1選、募集します。
今年上半期にアップされた中で、あなたの一番好きなサムネを晒してみませんか?
ちなみにもちろん強制ではないので、自由参加というカタチでお気軽にどうぞ。
20選とサムネ1選を兼ねてもOKです。(その場合明記をお願いします)

ここまで引用。
今回のポータルはこちらとなっております。



では長いので一旦格納するとしまして…。


それではいってみましょう、今回の20選&サムネ1選はこちらになります。
投稿日付の早い順に並んでおります。




・TataguP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「NEVER BE @LONE」



この背中から漂うオーラ、もはやただのアイドルのものにあらず。




・ラフタイムP

【ニコニコ動画】アイドルマスター Around



淡い光。輝きの光。ライティングの技も磨き上げたラフタイムPは更なる高みへ。




・しょじょんP

【ニコニコ動画】ヨド子ちゃんまた勝手に値引してましたよ



アイマスファッションショーの新たな系譜。千早可愛い。




オバンドーP

【ニコニコ動画】【第8回MMD杯本選】Here It Goes Again (full ver.)



4人それぞれの微細な違いにも拘り抜いた驚異の再現、ここに完成!




・じゃぱねっとP

【ニコニコ動画】【3DCG】アイドルマスターSDでREADY!!【アニメOPver.】



再現度ならこちらも負けてはいない!ただしいつも以上のネタ要素の高さも半端ないぞ!w




・HBP

【ニコニコ動画】北米版アイマス2「恋をはじめよう」ハードコアver【木星VS大巨人】



地獄の特訓の成果、とくと見よ!北斗さんは北米版でも男前やでぇ…。




・卓球P

【ニコニコ動画】アイドルマスターは鳴り止まないっ



鳴り止まないっ!!!




・Rukou氏

【ニコニコ動画】【ドット絵で】虹色ファンタズム・前編【iM@SDS×東方】



ドット絵超大作。後編のアイドルとしての3人の見せ場は感動ものですよ!




・Pボウイ氏

【ニコニコ動画】【アイマス2】 im@sオールスターでLet's Party!!! 【戦国BASARA】



これが勝利の鍵だ!熱い絆で栄冠を掴み取れ!!




・リンP

【ニコニコ動画】春香「今日もお仕事きつかったねー」



画像のシーンを持ってくるのはズルイなぁ…w さぁ、明日もまたアイドルとがんばろー!




・うしわかP

【ニコニコ動画】アイドルマスター『胸がドキドキ』(やよい 亜美 真美)



幸せいっぱい、愛もいっぱい。ダンスと笑顔に心行くまで癒されましょう。




・ならかったP

【ニコニコ動画】765プロはっぱ隊 「Y@TTA!」



おはよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!




・れぐみんP

【ニコニコ動画】【iM@S PV】765PRO ALLSTARS 『ぐるm@s!』 〜Delicious Carnival〜



シーンごとのモーション選択から技術力の高さまで。ホント、丁寧な仕事っぷりです。




ATI

【ニコニコ動画】ステキなアイドル



ドット絵でここまでの表現が可能なのかと。一時停止ネタ、あなたは全て見つけられましたか?




・72oP

【ニコニコ動画】完成しない15秒




まさかまさかの新作。それも千早。ありがとうございますと言う他ないわ!!




・うにゅーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター  千早  時計技師



感覚だけでこの精密な世界が作れるものなのか。時を刻む千早をしかと見よ。




・万年P

【ニコニコ動画】【にせ卓ゲm@ster】ルルブがない。



見たかった亜美真美、見たかった小鳥さん。そして気遣いもGMも出来るいおりんマジ最高!




・セプタムP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】雪歩・千早・真 Future World【Every Little Thing】



セプタムPのダンスシンクロ、大好きです。今期は特にこれがお気に入り!




・鳥羽鴉氏

【ニコニコ動画】ショコラティアラ的な



驚異的な中毒性ゆえに…w しかし君は実にバカだなwwww




・あごひげックス氏

【ニコニコ動画】【アイマス】ちはやさん(1)



期待の新人枠。うちにもちはやさん欲しいよぉ!w




そしてサムネ1選はこちらに!


・5回4失点P

【ニコニコ動画】【5月5日は】がんばれイオリン【山田太郎&水瀬伊織誕生祭】


こんなん回避出来るかwww



より詳細な感想などを載せたマイリスト版はこちらになります。



いやぁ、締め切りに間に合って良かったです、はいw 全然ブログ更新出来てないツケが回ってきたわ…w
これで心置きなく他の人の20選生を見に行ける………かな?