2011年下半期ニコマス20選エントリ


基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

今回は前回までと違い候補作マイリスが用意出来なかったので(ニコ動は早くマイリスフォルダ上限数上げてくれませんかね…)、マイリスをざらっと見返していってタイトルやサムネで中身をしっかりと思い出せるもの中心で選出することに致しました。
結果、いつもより再生数の多い有名作に偏った気もしますが、これもまぁ20選の1つの形ということで。
それではいってみましょう、いつも通り投稿日付順に並んでおります私の今回の20選はこちらです。



・しみつP

【ニコニコ動画】アイドラ風PV 「ワタシの居場所」



こんなアイドラがあれば、と思わずにはいられない名作。



・艦長P

【ニコニコ動画】【アイマス】 Live FO(U)R! 【HaRuKarnival'11】



FO(U)R」がもしライブで披露されるならきっとこんな感じ。



・獣道を逆走P

【ニコニコ動画】NoNoWire11_The Shouty Track



こんな作品が見られるからニコマスも「NoNoWire」もやめられない。



・SquareP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希 ”Why Aren't We Talking” Kettel



電子音の世界でたゆたいましょう、全ては交じり合って1つに。



・りんごP

【ニコニコ動画】THE IDOLM@STER_SPLICING REEL



電脳空間のアイドル達、ここに極まる。



・けるまP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 『DIAMOND』 Short Ver. 伊織



伊織の輝きは永遠に。PVの理想系の1つ。



・かよーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 我那覇響 × Super scription of Data



ここではないどこかへ。案内人は我那覇響が務めましょう。


・HBP

【ニコニコ動画】【北米版アイマス2】「HoneyHeartbeat ハードコア版」【KAKU-tail6】



「KAKU-tail 6」MVPは文句無しにこのトリオだ!



・tlop

【ニコニコ動画】FAIRY on FIRE〜我那覇響の9.18



フェスの熱戦を今再び。勝つのはどっちだ。



・uhhoP

【ニコニコ動画】春香



2:50からラストまでが私の敗北ゾーン。



・農民プーP

【ニコニコ動画】アイドルマスター やーよ



あ、スクショだけで死ぬ。



・今更氏

【ニコニコ動画】[iM@SHUP]ハンバーガーよ、来い



ウシ吉は犠牲になったのだ…。



・象犬p

【ニコニコ動画】【FF6ラスト】全部春香さんで妖星乱舞【Dancing Mad】




「ヴぁ楽器」に思い出補正が備わり最強に見える。



・まちぼんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター P・N・E



この先鋭カッティング、クセになる!



シトロエンP

【ニコニコ動画】【アイドルドライバー】 ナナナビゲーション【3:37】



無事目的地に到着。この先もあなたと一緒ならどこまでも。



・散髪屋P

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 情熱のうた/カラーボトル



1人じゃない、仲間がいるからみんなここまで来れたんだ。



・ごまP

【ニコニコ動画】'VERROCK' me baby, tonight(vrf ver)



今だけはアイドルと共にこの熱狂に身を投じていよう。



・FRISKP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「sweetgravity」



混ざる。弾ける。躍動する。オンガクはいつまでも鳴り止むことはない。



・しょじょんP

【ニコニコ動画】如月千早 - VERROCK FESTIVAL '11



しょじょんPに最大級の感謝を。ありがとう。



怒首領蜂P

【ニコニコ動画】アイドルマスター アイマスカ1765「WRECKIN' BALL」



VRF3日目は「蜂ッスカ!?サンデー」!!



以上20作、どれもこれも素晴らしい作品ばかりです。
詳細コメント付きなマイリスト版はこちらになります。




そして最後にサムネ1選はこれを。


・サムネ1選 3倍録画P

【ニコニコ動画】アニメ版アイマス第4話のおまいらがほぼコブラだった件について

ヒューッ!