「導かれし者たち」の始まり そして…

・ておくれP

【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 110話 第八章14「第二の地獄の帝王」

うああああああ…。
こうなっちゃうかー。こうなっちゃうよなー…。


                                                                                                                                    • -


まあねー。ピサロ以外に地獄の帝王になりそう(なれそう)なのは誰か、って言ったらそりゃ美希しかありませんわな。美希も美希でPが助かるなら自分はどうなっても…、という思考に陥っちゃってますし。
そうかー、この問題が解決しないことにはマーニャ編の本当のエンディングが迎えられないのだな…。ここに至ってようやく理解致しました。



うう、それにしてもまさかアニメ用新曲として作られたばかりの「マリオネットの心」がいきなりドンピシャリでハマる使われ方をするとは!もうイントロから体の震えが止まりませんでしたよ。
今までにもアイマス公式曲の絶妙な使い方に定評のあったておくれPですが、まさかこんな速さでもって新曲がシンクロする場面がやってくるとは…。諸々の幸運が味方した絶妙なタイミングだったのでしょうね。
そして美希vs伊織・雪歩ペアの戦闘シーンの僅かな時間に詰まった燃える展開の数々!












新演出のマヒャドメラゾーマで相殺、カットイン演出での会心の一撃ジプシーダンス回避、闇の力で増幅した最終魔法イオナズン、壊れた外壁部分からドラゴラムで飛び去る美希…。ここまでに培われた各々の戦闘演出を惜しげもなくつぎ込んでの一連のシーンは鳥肌ものでした。
あれだけ息のあったコンビネーションを見せるいおゆきの2人でも止めることが出来なかったとは…。果たして黄金の腕輪を持ち去った美希はどこへ行こうというのでしょうか。



それにしても、まさか社長がタイム・マ☆ティンを作るに至ったきっかけがよもやルビス様の時空を超えた願いのせいだったとは…。なるほど、これは確かに「犯人は○ス」で間違いないw それでホントに作っちゃう社長も相当なものだとは思いますがw
その社長ですが、ロレンスと会談をして重要なことを伝えていますね…。これでPサロの目指していることがアイドル側にも伝わる道筋が出来たわけですが、そのPサロの辿っている道筋はと言うと閣下=エスタークと同じものになってしまっているという、ね…。なんとも空しいことですのう…。
ピサロタウンにしてもまだまだ人間らしい営みのレベルにするには魔物のかしこさが足りなくて程遠い状況。
あ、あそこの種屋、ちゃんとかしこさのたねが品揃えにないんですよね…w なんつー細かい配慮だw
そして普通では考えられない破格のお店なのに1つも買えないロレンスに泣いた。頑張れロレンス、進化の秘法を抑えるその研究はきっと弟子とも言える美希を救うのに役に立つはずだぞ!?




いよいよ自分達の存在がこの世界にとってどれだけの影響を与えてきたかを自覚したアイドル達。
ルビス様から託された願いを自分達の願いにして、その力でこの世界を大きく変えていくことが出来るのか?
ルビス様に「導かれし者たち」の真の冒険はここから始まる!
そのためにも第二の地獄の帝王の誕生は何としても止めるのだ!
うむ!燃えてきますなぁ!!