響誕生祭作品とその他新作を少し、な10/10分紹介

まぁ、遅れに遅れまくってるので今更、という気がしないでもないですがw
やっぱりお祝い事はしっかりと、ね。



・ハムオP

【ニコニコ動画】【日常OPパロ】我那覇響のカカカタ☆カタオモイ-C【響誕生日記念】

誕生祭作品で久々の?週マス1位を成し遂げた快挙は立派。しかもアイマスカテゴリの初投稿ですよ。
「日常」OPを上手くパロディしまくったハム蔵の敏腕っぷりに濡れるわww お前どんだけ頑張ってんだよww
ハム蔵もこの日が誕生日ということが明かされましたし、いいお祝い作になりましたな。



・木っ端っP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 我那覇響 春夏秋冬

ステージでの涙が意味するものはやはり2人の別れなのか。
ラストは沖縄の自然の中に帰っていってしまった…のかなぁ。ここら辺の深読みも色々と出来そうです。
それにしても相変わらず美麗なまでの合成と光の使い方よのう…。惚れ惚れ。



・ひろっちP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 響 『PRIVATE REVOLUTION』(PERSONZ)

歌詞に沿った演出や振り付けの選択が目を惹くなぁ。
後半の大文字フォントでの歌詞も力強さの表れとなっていて気持ちいい!衣装コーデも誕生祭作品の中で特に際立っていたかと。



・セプタムP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】響・貴音・あずさ 太陽のSEASON

沖縄繋がりだけじゃなしに、ボーカルも響センターで違和感の無い繋がりですなぁ。全然違う声質なのに面白い。
カメラワークも駆使したシンクロが実に気持ちいいですな。



はにまるP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】孤独な太陽

ステージそのものもいいのですが、選曲が響への語りかけのようで凄くハマる。これはいいの見つけてきたなぁ。
モノクローム(セピア調)の孤独から色鮮やかに、仲間と共に踊るようになっていく構成も大変素晴らしいものです。



・アゥP

【ニコニコ動画】【我那覇 響】Hibiki dances in "BERSERKER TUNE" 【ストレイテナー】

この1つ前の作品からダンス選びが凄くいいなと思っていたのですが、演出面での成長度も半端ないです、アゥP。
飛び交うタイポグラフィに漫画コマ割り風にと、勢いと流れが実に楽しく、そしてカッコいいです。



・まさねP

【ニコニコ動画】【響 誕生日祭】びり〜ぶ【2011】

始点と終点のタイミングもピタリと合ったダンスシンクロは実に気持ちがいいなぁ。
カメラと演出での区切り方も見事だしこれは良い出来。表情やリップにも拘ってますね。



・ふにゃてぃんP

【ニコニコ動画】君に、胸キュン。

これはもう選曲とダンスの勝利とでも申しましょうか。
しかし色調やカットの調整も手を抜かずにしっかりとやってるから尚の事いいんですよねー。



・ok3P

【ニコニコ動画】プロM@S2_HD 響誕生日記念 DREAM

すげぇ、ホントに自分と戦ってやがる…。ネタ成分が見られないぜ…。
歌詞シンクロもしっかりと、熱い戦いを描く壮大な作品。北米版ならではのPVじゃのう。



・NamcaP

【ニコニコ動画】【iM@SHUP】云 “HELLO!!” ハンバーガー【響】

マッシュアップの上手さと牛吉の不憫さで笑えてくるww
そういや、NamcaPは響贔屓でしたなぁ…。



・すもぉかぁP

【ニコニコ動画】響へ。

事務所に届いた響宛の無記名のファンレター。その差出人は…。
うんうん、こんな手紙届いちゃった日には、ね。


                                                                                                                                    • -

ここまでで一区切り。
以下、通常分の新作を少し。



・SAId氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター『夜と彼女の旋律』

アニマスMADからこちらの界隈に入ってきたSAId氏は箱素材でのPVも見応えあるものを作ってきます。
同じアングルの複数の映像を使い、次々と切り替え畳み掛けるこの手法はインパクト抜群。制作ペースも抜群に早く、今はこの方の動きから目が離せません。



・匿名さん

【ニコニコ動画】天海

おそらくは4日の「春香」に対するアンサー。デイリーランキングで綺麗に並んでいたのは私も見ましたw
タイトルにもそれ相応の意味があるのには目から鱗です。この見る者全てを惹き込むような雰囲気を出せるのはあの人しか思い浮かびませんが、どうなんでしょうね。



・ダイヤモンドP

【ニコニコ動画】【卓M@s】ボードゲームノススメ「交易王」 第4話

なんだこのサービスシーンはw 混ぜりゃいいってもんじゃねぇぞww
ゲームのほうはそれぞれの勝ちへ向けた方向性を維持しつつ、いよいよ佳境へ。響以外のカードやコインが見えないことで終盤にどのようなまくりの手順を考えているか、考えを巡らすのが楽しいですなぁ。
しかし最後のペットに色々と危険なものががががw



・乾燥もやしP

【ニコニコ動画】いおりん大統領2!
・弓削P

【ニコニコ動画】絶対に言わなさそうなこと大会 番外編−響−

これはもうセットで「久々の復活シリーズ!」ということでw
この短さの中に「お約束」がしっかり詰まってるんですよなぁ、両者ともにw