8/11分の新作紹介

・wacわくP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 Heaven is a '57 metallic gray 【真・美希・響】

これはもうビーマニシリーズ初期の時代を体感してるものにとっては釣られないわけがない1曲。ドラムだギターだでプレイ入門として通りましたなぁ…。
この軽快なメロディにILHが合わないわけがない!アピールも上手く使って良いカット満載です。



・94P

【ニコニコ動画】【NPE2011】 浮世デェト 【アイドルマスター】

変則的トリオステージと呼ぶべきか。ルーレットのような連続切り替えで現れた春香と真が、後半まで消えた律子の代わりにメインを張る珍しい構成は違う世界の物語のような意味を感じさせるもの。
舞い始める桜吹雪がステージを覆い、3人が揃っての締めのダンスはこれまた一段と幻想的な雰囲気でございます。



・針金P

【ニコニコ動画】【MMD】モブツールのおまけ機能のようなもの【魔王でSweetDevil】

ぬおおおお、サイリウムの波が!まるで大海原のようじゃありませんか。
PVとしての出来もいいですなぁ、これは。目も眩むような派手さにやられました。



・こつめ氏

【ニコニコ動画】READY!!を叩いてみた

ニコマスでドラムと言えば最近はちゃぼるPの独壇場でしたが、こちらの方の実力も相当高い。
発売日収録と思われますが、それでいてこの精度と勢いの両立は惚れ惚れするレベルです。盛り上げどころも心得てるなぁ。



・カマトロP

【ニコニコ動画】千早いじめを素で忘れた弱小アイマスOP9

いや、別に入れなくてもいいですから!w>タイトル
最終回用のOP、先行公開でございます。あー、背景とか着ているものとか…色々感慨深くなっちゃうな、これは。
9/2は楽しみでもあり、やっぱり寂しくもあり。



・迅七P

【ニコニコ動画】ハルカマコトのナンパ談義

目で追える限界ギリギリ?の高速はるまこコントはナンパがテーマ。
激流のように畳み掛けるボケとツッコミの応酬は流れるコメント読みが追いつかないほどw でも百面相のように変わる表情や秀逸なポーズの立ち絵辺りまでならこの速さでも何とか読めちゃうもんですね。
いやはや、楽しい舞台でございました。



・みなみむきP (企画宣伝)

【ニコニコ動画】Voc@loidM@ster祭り5 が はじまるよ!

「MEGARE!」の替え歌で祭りの概要を全部説明とは恐れ入ったw ボカロは当然リンの出番ですよねー。
いつも通りのこまけぇこたぁ(ry の精神で皆さん頑張って下さいませ。 あ、でも削除には気をつけてw