数日分の新作、13日までをまとめて

なんかもう、いろいろあってバタバタしてましたがようやく平常運行になりそうです。
まぁ、文章は簡素なままなんですがw
それと計画停電の影響で使わせていただいてるガジェットさんのサーバーダウンの時間帯があるみたいなので、しばらくの間はサムネ表示以外にも動画へのリンクを別に設けておくことにしました。




・おっぺけP
俺のフェアリーちゃんが日本の世界で宇宙一(zoome)

いきなりzoomeかよというのはスルーで。
もうね、おっぺけPのエディテッド新作というだけでも嬉しいのに、なんでしょうね、この鳥肌が立つような編集の凄さは。正直なところ今まで見てきたアイマス2エディテッドでぶっちぎりの素晴らしさです。
ライブ感覚や臨場感と言うのだろうか。ステージに立つ人物、そして映す側の「魅了してみせる!」という心意気までもが伝わってくるようなパワフルさ。わたしゃもう拍手喝采ですよ。



・RidgerP

【ニコニコ動画】貴音さんがかっこいいんだが・・・

凄いね。もう見ただけで理解出来るRidgerPが作るステージPVの空気。
ちょっとカメラで遊んでみたり盛り上げ方も巧みな一瞬の着替えだったり衣装の違う2つのステージを交錯させたり。ここでこの振り付け使うの!?ってとこまで含めてRidgerP節というものを存分に感じて嬉しくなりました。
最近の技術革新の凄まじさにうっかり忘れがちになるんですが、元々こうしたステージで視聴者を魅了してきた人ですもんね。4人を従えた貴音センターであることも合わせて、惚れ惚れするまでの風格でした。



・艦長P

【ニコニコ動画】【アイマス】 START!! 【iM@Sオールスター】

ダンスもカメラワークも表情も。躍動感に満ち溢れていてワクワクが止まらない!
心躍る最高のオールスターで笑顔になってしまいました。春香さんもみんなも、ホント素敵なアイドルだよなぁ。



・影彦氏

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「moonlight」

まぁ、無難に誰かの副垢でしょう。
とにかくふんわりと柔らかい雰囲気作りが上手すぎて思わずため息。気球を使うという着目点も先見性があるなぁ。速度調整に色調補正も隙無しの完成度。うむ、これは見惚れるわ。



・yuwataP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】笑顔のゲンキ【亜美・真美】

合成に不自然さがないし交差もきっちりこなしてて凄い。何よりダンスチョイスがいいんですよー。これはもっと見られていいなぁ。



・KIDP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 ジュピター Come on be my girl 『DA PUMP』

曲の相性とダンスシンクロが共にレベル高すぎますな。セルフプロデュースタグに笑いましたがw



・ましぇP

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】 春香 Oh My God

ヨガウェアやアクセの組み合わせが「頑張ってる」感を出してていいなぁ。春香さんらしい強い表情に笑顔、癒されます。



・とろろどんぶりP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「初日」

楽曲は新しいですがちょっと昔のアイドルとニコマス、両方の懐かしい雰囲気も漂うステージ。
何より処女作でこのシンクロは素晴らしい。オススメ。



・よつやんP

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 「おおきなこえで」 (feat.四条貴音&萩原雪歩)

絵画枠とも言えるこの手法、映像領域は狭まりますが歌詞消し対策にもなっていいですね。美しさがあります。



・みッちゃん★氏

【ニコニコ動画】【MMD】3DS?いいえ、MMDSです

これぞ飛び出して見える3DS?ホントにあったら即購入レベルですな。



・ぐっさんP

【ニコニコ動画】響の てってってー 的 にーにーにー

ぐっさんPはこういう中毒性の高い萌え動画作りの名人やな…w



・velvet氏

【ニコニコ動画】NovelsM@ster - 真がともだち

一緒にユニットを組む真・雪歩・伊織でしたが、真ファンからの雪歩への嫉妬、そして真への心無い中傷に雪歩が耐え切れずにユニットを辞めると言い出してしまい…。
真がいかに雪歩を大切に思っているかというゆきまこ回ですが、伊織と律子へのスポットの当て方も秀逸。そしてますます磨きをかける演出が実に素晴らしい!見入りました。



・時回P

【ニコニコ動画】ろ〜でぃんぐ⇒♪りみっくすぃんぐ→?

た、大変だ!ろ〜でぃんぐ♪しすぎて亜美がエラーを!w こりゃまたレベルの高いNIC@ M@Sですな。



・しゃもP

【ニコニコ動画】【律子】ろ〜でぃんぐ♪ろ〜でぃんぐ♪(ろ〜でぃんぐの歌)

人力ボカロで律子バージョン。早い上に完成度高し。



・もんてづまリベンジ氏

【ニコニコ動画】【MMD武術演技】 ヤングマスター 〜ラスボス覚醒〜 【ジャッキー監督】

映画を見たことないのですが、このモーショントレースは見事!しかしやられるメンバーがもれなくカオスw



・SDP

【ニコニコ動画】SDガンダムプロデューサー 第13話「その名は菊地真一」

真一の親父さんそれかよ!www あと、黒歴史言うなw



・Ω<P

【ニコニコ動画】TAS風MMD『ヴァく魔城ドラキュラ〜暁月の円舞曲〜』春香ver. 04:38.9

TASさんプレイの上にMMD春香さんを重ねたものですが、動きがすげぇwこれは手間がかかるわ…。
そしてヴァヴァヴァヴァヴァヴァイ!とうるさいwww オチのどんがらもいいですねー。