1/30分、新作紹介です!

・その1、国綱P

マイリストで確認したら前話から1年以上空いていたのか…。ウソm@s作品やテスト動画があったからそこまで間隔空いてた気がしなかったのだ。
囮の剣客たちとの戦いの隙を突かれ宝剣が盗まれたことに衝撃を受ける春香と千早。そこに現れた真は頼もしい援軍かと思いきや、音無の先生から預かった大事な用件を伝えに来たと言う。高木様に恩義を感じ、弟子を大事に思うからこそ取った先生の行動とは…。



いやぁ、これは見入りますな!立ち回りシーンだけがこの作品の見せ場では無いことを存分に見せ付けてくれます。(回想シーンにちゃんと用意されてはいますが)蝋燭の灯りが灯る中や、回想シーンでの緊張感ある展開はお見事と言う他は無いです。
そして「あのシーン」は思わず声が漏れるカッコよさ!これこそ剣士!これはたまらない!
テストで登場していたあの人もいい役どころで登場とはこれまた胸が熱くなろうというもの。次回が最終回の予定とのことですが、いつまで時間がかかってもいいのでじっくりと作り込んで欲しいですね。大立ち回りを期待しております!




・その2、patoP

ああ、そうか。感謝の言葉が目一杯詰まってるからこんなにも胸を打つのか。
シンプルな作りの中に隠されたこの空気は間違いなくあの人に通じるものがある。
自分のことではないのに、何だか凄く嬉しくなってしまいました。
届いてるといいなぁ。




・その3、ブラッキーP

もはやお馴染み、ブラッキーPの色使いによる掴みはバッチリな貴音チェインで始まったかと思ったら、これがまだ序の口だったというね。
この方の色彩にNIC@M@S要素が合体するとこんな破壊力を生むのか!という新鮮な驚きが生まれております。カレイドスコープ、四角、フラッシュ、繰り返し、モノクロなどなど。とても1度では堪能仕切れない過剰なまでの演出に思わず2週してしまいました。その分、目がちょっと痛くなりましたがw
歌詞はほとんど無い曲ですが、それだけに歌詞があるシーンの表示もまた凝った演出で緩急の付け所になっていて上手いわぁ。これはクセになる。




・その4、tinoP

tinoPのデビューのきっかけが音Pだとは知らなんだ。1周年おめでとうございます。
その作品のリスペクトと言うことでダンスやコミュシーンはしっかりと元動画を踏襲。その上でtinoPの持つ技術をフルに使ってもっともっと可愛らしく見せられるようにと華やかな味付けが施されて、もうこの幸せ空間は筆舌に尽くし難い。
こんなに綺麗で可愛らしい作品なのに、タグは「どうしてこうなったw」としか言い様のない酷いものになっているので永久保存版にしておくべきだと思います。




・その5、たかCP

うわぁ、かわいいw
竜宮小町PVはここ最近尖った方向やスタイリッシュさ追求のものが多かったですが、こうして直球な可愛さを見せ付けられると一撃死確定ですな。ハニーボイス+猫の鳴き声入りなんて合わないわけがにゃんにゃんにゃん。




・その6、MBSP

揺らめく記憶の波がいつしか赤い糸へと…。
アップでずっと映していた春香さんがだんだんと遠ざかっていってしまうのが何とも切ないラスト。
糸の揺らめきが止まってしまうのもまた感傷を誘う…。シンプルながら思いのこもった良作。




・その7、わたまきさんP

ラストへ至るまでの「溜め」を重視した止まったままのモーションが主体ですが、そこもまた一筋縄ではいかないのがわたまきさんPと言いますか。
互いの絶妙な距離感とスクリーンに淡々と流される映像が色々と想像力をかき立てられるなぁ…。
うん、絵になる2人です。




・その8、ホワイトファーブラックアイP

いや確かにラジオのコメで期待はされてましたが。
まさか本当に西遊記ドラマパートを「全部」描いてしまうとは…。これは時間がかかるわけだ。
ちゃっかり自分が参加した合作のCMを入れているところも狡猾でよいですなw見事な大作でございました。
それにしても、本来ならいるわけがない(それを言ったら名状しがたい貴音もですが)キモ春香さんの存在感といったらw




・その9、きりP

…………え?何?これ天国なの…?w
前回も理解不能のぶっ飛び方だったが、今度はもっと理解超えてなんか脳が蕩けていきそうなやよいゾーンに…。
もはやりんちゃんが完全についていけてない中、普通に順応する愛ちゃん凄いw