久々に新作紹介など(大量注意!)

新着に追いつくためにひたすら見続けていましたが、24日の分まで見終わったのでここらで1回更新しておきますね。
めちゃくちゃ多くなったので途中で格納使ってますがご容赦を…。




・その1、小町P

選曲からして卑怯なのにダンスやカメラワークと言った音とのあらゆるシンクロがバッチリすぎてもうたまらん!カッコ良すぎる!!
タイミングやネタの入れどころってものをホントに心得てますなぁ…。構成力までもが匠の技!圧巻です!




・その2、ねおごはんP

見事な色彩の中で更に美しく映えるあずささんの笑顔とダンス。
シンプルな中にも手の込んだ演出と曲にしっかりと沿った展開。これは見入るしかなかろうて。




・その3、ATP

パンダ尽くしでパンダ天国。
色んな熊猫春香があるけれどもみんな可愛く愛らしい。




・その4、wacわくP

高速m@sterと真乱舞で危険領域を形成。
この畳みかけはヤバイですぜ。1度見たら中毒間違い無し!気持ち良すぎます!




・その5、ptyaanP

中の人が歌っているということで合わないわけがないんですが、それだけに止まらないシンクロ率の高さ。
爽やかさ感じるステージに色替えも駆使した鮮やかな色彩。そして見事なダンスシンクロは必見、もっと見られるべき。




・その6、はいぽP

久し振りにはいぽP見た!と思ったらこっそりtest版上げてたりしたんですね。気付かなかった…(未完成作品はマイリスさせて頂きました)
とにかく気持ちの良いダンスシンクロがこの方の持ち味ですが、アイドルの煌きさえ感じる可愛いらしさまでこうして表現されたら、そら1発でマイリス行きですって。




・その7、きみP

圧巻のダンスシンクロ。ぴたりと合ったその呼吸、最後の最後まで目を離すなかれ。
ここまでの心地良さはそうそう味わえるものではありませんて。




・その8、potechiP

ハロプロm@sterとくればやはりオールスター。
そこにpotechiPシンクロが加わるんだからそりゃもう無敵!テンション上がりすぎてノリノリが止まらない!




・その9、ヒトコトP

この曲でさえしっかりと受け止めきってしまうか竜宮小町!映像の強度を改めて思い知りました…。
リピートやスローの使いどころを外さず、きっちりとダンスシンクロさせてくる。そして一瞬のH.M.D天使のカット。何と言うか、心得たものだなぁという感嘆しか沸いてきませんね。素晴らしい。




・その10、ダイP

あら素敵。タイポグラフィや演出が洗練されてるオシャレ作品ですね。
この曲で律子というチョイス、そしてウェディングという衣装選択まで。全てが隙無しと言った感じ。




・その11、みそしるP

ピッチ変更に衣装のイメージカラー替え。
懐かしのメドレーとしての出来も素晴らしければちょっと変わった配役もなかなかにハマっている。森高亜美真美がなんかツボりましたわー。




・その12、marlop

デジタルデータ表現がしっかりと食い込んだこの演出にステージ構成力!
チラリと覗くそのヒトミに釘付けにされてしまう…。



半分まで来たのでここで一旦格納ー。


続きです。

・その13、GTV氏

ダンスさせるばかりがMMDじゃないってことをしっかり示してくれるしっとり良作。
みんなの表情とモーションに思わず顔が綻びました。青春してるなぁ。




・その14、れのP

れのPご乱心wいつものエディテッドと言うよりもはや音声MADの領域w
しかしまぁ、可愛くて上手いんだから文句のつけようも無し。悶えるw




・その15、百合根P

はいはい、リピートリピート。
…ふぅ。




・その16、ゆき☆P

紹介動画本編(30分超え!)における改変表紙も見事でしたが、こちらのセラムンRのED再現がまた凄い!
歩くばかりでなくしっかりと走っている完璧なモーションと再現度にビビりました。




・その17、Gたま(ネコ系)P

改名後、物凄い量産ペースに入りましたなぁ。
完全にPVと化してたBREEZEも良かったのですが、高音ボイスと自由奔放な動きが伊織と良くあっていたこれが凄い気に入っちゃいました。




・その18、貴音誕生祭おしり合作

イラストにSPにねんぷちに、と美しさ溢れる綺麗なパートと名状しがたい凄まじい度合いのカオスパート。
この2大要素が不思議と上手くまとまっているのは貴音というキャラの記号性もあるでしょうが、やはり全編に渡って使われたニット帽Pのリミックス&マッシュアップの力が大きいかと。まさに渾身の1作ではないでしょうか。どれもこれもクオリティ高し。
それにしてもどうしてこんなメンバーが集まることが出来たんだ、という摩訶不思議さがある合作でしたな…。インパクト抜群でした。




・その19、カマトロP

何故これを貴音でやったwww確かにあれだけ食いしん坊なら…という気はしますけどもw
落語の面白さは勿論ですが、やはりこの表情とリアクションが絶妙すぎて破壊力倍増ですwつか、フルカラーでこのいおりんの可愛さはヤバイ。




・その20、ドラム缶P

さりげに愛ちゃんdisった愚チの末路は…見事なフルボッコでございました。絵理のスパナ、愛ちゃんのてりゅうだん、そして涼のデカくてゴツイものが見事な連携を見せる!
なんだか憎めない賞金首ではありましたが、3人のチームワークをやっぱり応援しちゃいますよね。クルマ無しでも戦える立派なアイドルに成長しております。




・その21、ハリアーP

麗華もだが、やはりともみを応援したくなったw遊ばれてんなぁw
それでもしっかり空気を読もうとする健気なともみであった。あと、多分真美は優しい。




・その22、覆面作家P

有り得たかも知れない幸せな家庭。
夢だと分かるからこそ、この会話が、笑顔が切ない…。




・その23、鏡音マツ氏

一緒に踊ってくれる人がいなかったからって全部1人でやるとか、まずその発想からして凄いw
そして本家PVのカメラワークそのままに編集してしまったのもこれまた凄い、勿論ダンスも天晴れな出来栄えです。




・その24、狛痴P

まさかのフルボイス自前アフレコwww絵だけでなく声の使い分けも上手いとかどうなってんだこの人w
普段は実況プレイやってる方なんですよねぇ…。そちらもこんな感じなんでしょうかw \うっうー/がツボる。




・その25、愛妻弁当P

奥さんの絵の上手さと模写だけではないひねり方の上手さ、そして何故これをwwwという発想全てに驚いたw
その、まぁ、なんだ。あんま怒ってないんじゃないですかねw