第三次ウソm@s大戦勃発!相手は強大だ!

えー、何やら参加作が300作を余裕で突破という恐ろしい祭りになってしまいました、「第三次ウソm@s祭り」。
みてれぅ新着が1日で8ページいったとかいかないとか…?いやはや、まさかこんな大量になるとは主催者様も思っていなかったのではないでしょうかw


これだけの量を全部見るとか正直無理なので、作者名、タイトル、サムネでかなり絞った視聴を続けさせて貰っていますが、それでも全く終わる気配が見えません…。
なので、この更新を第一部として、後1〜2回はウソm@s特集でいってしまおうかと。
他にもウソm@s特化の紹介をやっているブログさんもありますが、良作発掘の手段は多いほどいいってね。
一応、レギュレーションを重視して12/3中に投稿された物だけになる予定ではあります。遅刻作は通常更新の紹介で一緒に紹介…になるハズw
それではまず、20名分を。



・HHH氏

うっわ、何このクオリティ。アニメやゲームのOPのいいとこ取りのような構成に加えてキャラ可愛いわメカディティール細かいわアニメーションも凄いわで隙無しすぎなんですけど。
動画初投稿らしいですけど、プロ級の方なんだろうなぁ、これは。



・二酸化硫黄P

銃夢」のようなSF世界を描写出来るのはこの人ぐらいしかいないか!
BLAME!」シリーズでも見せている手描き絵を用いて真をガリィ、律子をイドに据えて圧倒的なクオリティの高さと雰囲気作りの上手さで原作序盤を見事に再現!カッコいいわやたら動くわで驚きの声が続出しております。



・いとしいさかなP

なんちゅう壮大な予告編を作ってくれたんや、いとしいさかなP…。
幸運エンジェルから魔王エンジェルへ。その波乱に満ちた生き様をMMDとオンラインゲームの融合で空前絶後のスケールで描き出す!
って、やっぱりウソかい!w



・chopper.P

すげぇ!ドットキャラがちゃんと料理してる!
アニメーションも細かいし、しっかりした料理番組だしでこれは続いて欲しいなー。次回予告も面白かったw



・そいP

「ある日突然、プロデューサー以外の人間から『天海春香』の記憶が消えた」
ハルヒを思い出させますがこの予告を見る限り全くのオリジナル。ウソm@sにかこつけた新シリーズ予告なのか!?ずば抜けた演出力が冴え渡り期待感大!
そして更なる予告が2種類も!!



・胸厚P

全英トップシンガーまで上り詰めた千早が陥ったスランプ、日本で出会ったプロデューサーとの最悪な出会い、アイドルとしての活動を通じて学んだこと…。
見入る雰囲気を備えた実に質の高いトレーラー。これは連載しちゃっていいでしょう、マジで。



・カマトロP

第二次ウソm@s参加のあの話が続いたー!?これはびっくり。
予言を覆すべく戦いの現場に飛び込んでいく春香。ペルソナの特性を徐々に理解し、ついには謎の影を焼き滅ぼした、かに見えたのだが…。
来週にはその2も来るというので弱小事務所と共にこちらも見ておくべし!



・縦揺れP

第一話と銘打っておきながら原作終盤の山王戦じゃん!w
漫画を読ませるテンポを意識してたり2のPVからも顔切り出しててなかなか芸コマ。そして例の顔で吹いたw



ストレイボウラヴォスP

アイマス・ア・ライブ」と「クロノ・マスター」。スクウェアSFC時代の黄金期に燦然と輝くゲームの架空戦記同士が夢のコラボレーション!
ア・ライブ世界に飛ばされたクロノ組と現地アイドルとの不思議な邂逅。そして不穏な雰囲気を匂わす東の山の謎とは…?



・せん・りつP

亜美の声が浜ちゃんボイスに変換される…w
実生活からすればまさかの「一流芸能人」と、体を張った汚れ役はお手の物?「写す価値無し」な人の扱いの違い、番組まんまですねー。



覆面作家P

嘘最終回のフリをした、不思議な短編。
ある人がかけた魔法が起こした、切ない夢物語…かな。



・平蜘蛛P

尾崎玲子は如何にしてプロデューサーになったのか。765プロでの出会いと出来事が彼女の決心を生んだDS前史。
千早との組み合わせというのは新しい…、これは全部見たい話かも。



・せんしゃP

マジでこのゲームは日本人が考えたのかよw「外人が見た間違いだらけの日本」はいくらなんでもここまで凄くはない気がするw
僅か1回にしてセッション終了となってしまうその理由も酷いw



・小豆P

横視点でのエリア攻略型Flashゲームを小鳥さんから紹介された真美が遊ぶのですが…ネタ詰め込みまくりでツッコミが追いつかん!w
\デデーン/、テニミュ、ミルキィ、ラピュタ、「ダーマッ!」、ジョジョ、チャー研などなど…。エンドロールのネタ元一覧に驚くほどwいやー、笑った笑ったw



・そば処五三郎氏

なるほど、さっぱり分からんゲームだw
これはひょっとしたら役が無限に作れるのかしらんw



・老神P

ガンプラビルダーズ」の設定を借りたオリジナルストーリーですね。
エクシア対黒井社長トールギスという異色対決を映像を上手く繋げて盛り上げてくれてます。



・climbingsilver氏

何と言う能力者将棋大戦…!厨二力全開じゃないっすか。
PNPの「アイドルペア将棋」が入り口ということは本格的棋譜が期待出来る!始まれ!



・自虐P

PVを見慣れている人ならすぐに分かる問題?いい仕立て方。



・妹魂P&しんしぁP

映像は昭和臭全開なのになんという萌えボイスw
これはひょっとして最終回仕様なのかな?



・オヤジオナ氏

やはり今回のウソm@s最大のニュースはオヤジオナさんの復帰!しかもウソm@s参加作以外も含めて一気に5作(実質6作)引っさげての堂々たるパフォーマンスである!!
潜水艦3部作と銘打たれたその1〜その3は流石に古くて分からない作品だらけだったのですが、久しぶりに見る表情改変と技術がちょっと洗練された印象を受けるモーション抜きなど、オヤジオナさんらしさは健在で嬉しいですなぁ。(詳しい解説をzeitさんが書いてくれており歓喜こちらから見れます


で、ウソm@s外からならやはりこれをオススメしておきたい。
アニメED風の犬との散歩道はやはりあずささんならではの迷子っぷりw道端の人達にもネタ織り込んでるしw
それでもいいまったり感が動画全体からにじみ出ていてほっとさせられます。