9/11分新作紹介〜

・その1、けるまP

美しすぎて言葉になりません。
秋の彩りに染まる世界の中に、伊織は確かに「そこ」にいる。
見惚れずして、ため息つかずしてなんとする。




・その2、1076氏

「SHE'S SO PRETTY  HOSHII MIKI」
最初にこのタイトルを出しておくことで「そういう動画です」と気持ちを植えつけておくこと。これが実に気の利いた演出であり上手いところ。
以後、終わるまでの間ブルースのリズムに乗って可愛らしく踊る美希の姿に我々の目は釘付けというわけです。
この渋い曲でSBG衣装というだけでなく、背景などを暖色系で纏めて作ってしまえるセンス。これもまた素晴らしいものがありますね。




・その3、武蔵浦和P

モノクロ映像だけで押し通すのかな、と思っていたところに突然現れる色の変化。
タイミング的にも色合い的にもこれしかない、という絶妙なものですね。
口閉じでダンス1本に集中している様子が伺えるのも魅力的。




・その4、ふらいんP

なんというFランク営業。ライブハウスにこの衣装、オタ芸SEミックスという組み合わせがいかにも「まだブレイクしてない」感じを彷彿とさせるなぁw
そうした面白い要素に目を取られがちですが、PVとしての映像もかなりいい出来。カメラワークの凝り方もノリノリ要素をボリュームアップさせてますよね。




・その5、天才カゴシマP

アーティスト縛りのメドレーながら、サムネの春香さんのみならず美希や伊織もメインに据えて。
はにゃんにゃんも捨てがたいけど、やっぱり一番似合ってるのは春香さんかなぁ。いかにもアイドル!という歌唱力とマッチしている気がします。
どれも工夫を凝らしてあって良かったのですが、特に出来のいい雪歩主演の作品は誕生祭用?に来るみたいですよ。




・その6、うんこうP

タイトルも見事ならミックスもループも実に自然で尚見事。
ζ*'ヮ')ζ<がおー が頭から離れないなこれはw
和むミステリー系…とでも言えばいいのだろうかw