8/18分新作は大量だった

…あれ?今日、普通の平日だよな?
なんでこんなに良作傑作揃いなんだ?w



・その1、遅咲P

どれだけ時間をかけて作っていたのか分からない街並や部屋、レッスンスタジオといった大量の3Dモデル群。
雪歩の芯の強さとリンクさせるべく大事な役割を担う花にタンポポを選んだ閃き。
よりストーリーの理解力を深めるメールと手紙のやり取り。



素晴らしい。これはちょっと埋もれてはいけないレベルでしょう…。
後半になるにつれ雪歩の表情の力強さがグンと増して、花開く場面なぞもうリアルで「おおう…」と感嘆の声を漏らすレベルですよ。
自作3Dモデルまで用意してもらったPの取った行動や締めの台詞がまたカッコいい。そりゃ雪歩も瞳うるうるさせて、幸せな夢も見ちゃうってもんですよ。
久々の新作は空いた間隔を補って余りある傑作でしたね。GJ!!




・その2、しおP

完全に演舞だこれ!
歌謡浪曲のラップというものがあることがまず驚きですが、これに合わせてあるダンスとカメラワークがマジやばい。逆回しダンスがまるで日舞のような動きと重なり、更に一種幻想的な雰囲気を醸し出す画面効果と相まって最初から最後まで目が釘付けですよ。
よく聞くと歌詞とカメラ・ダンスのシンクロも要所に備えてあるしダンスはほぼ9乙のみだし…。
リスペクト元がなんだか分からなかったので誰か詳しそうな人にその辺りの解説は丸投げするとして。いやぁ、これは傑作だわ。見入った。




・その3、爽快P

萌死。


爽快Pはまたなんちゅうもんを作ってくれたんや…。
この動画終わらないやないけ…。
さぁ、早くオールスター版を作る作業に入るんだ。




・その4、G様P

MMD春香さんのアイドルとは思えないブレイクダンスsugeeeeeeee!!
正直、最後のスピンはやりすぎ感もありますがライブ向けにこれ以上ないパフォーマンスとも言えましょう。冒頭の飛び出してくろところや手拍子の入れ方も上手いわー。
箱モデルでのダンス、合成も実に素晴らしい!これはハルカニ3日目も盛り上がること間違いなし!
…何気に協力者も豪華メンバーですねw




・その5、わたまきさんP

電波歌で有名になったわたまきさんPですが、最近のPV良作率の高さは要注目レベル。
今回は美希も律子も1人で演じる(歌う)という演技力の高さ(美希は甘い声で、律子はかなり似ている!)もさることながら、手描きで加えた色気、素材選択の上手さ、構成力の高さが一層品質を高めていて普通に「上手い!」と唸ってしまいます。
この方もどんどんレベルアップしていきますねぇ。




・その6、a-eruP

3拍子は難しいはずなのにダンスに違和感がないなぁ、凄い。
歌詞に合わせて朝の光が訪れるステージという演出も美しすぎます。
それに何より、ZABADAKと千早の相性の良さはもはや鉄板!うっとりしちゃいますね。




・その7、マスターボールP

あらかぶP制作のスクーリッシュガールモデルで早速初音ミク曲を使用したPVを!
スカート防御力は低めのようですがこれはカワイイ。アイマス2モデルも既に何人分もあるところはMMD界隈の仕事の速さですな。
いつもながら「無ければ作ってしまえばいい」という職人の皆様の情熱の凄さには驚かされます。




・その8、フラットウッドP

表wwww情wwwwwwww


そしてなんというキレのありすぎる動き…w
この連日の懐かしのガンガン作品攻勢はシンクロニシティか何かかw




・その9、弓削P

やよいと亜美真美の回なのに存在感示しすぎの春香さんパネェwww
テンポは早いけど物真似ネタということで脳内再生も余裕でした。
しかし同じどんがらでもアイドルによってこうも受ける印象が違うとは…w




・その10、べろちょろP

何この待機動画すごい細かい。
ちゃんと環境音入ってるし、鈴木さんはだらだらした動きしてるし、鼻歌まで入ってるし。
PCの上の絵理の置き物も気になるところですが、壁掛け時計がちゃんと動いてるのに気付いた時はマジ驚いたわー。
そういうわけで(どんなわけだ)9月の『im@sDSフェスタ』も皆様お忘れなく。