6/23・6/24の新作紹介

とか言いつつ23日のはそれほどなかったりしますが…w
律子誕生祭の勢いは凄かったな〜、と振り返る間も無く今度は愛ちゃん誕生祭が始まっていますよ!
色々と作品出揃ってきているようで楽しみ!




・その1、安息香P

ついに公式音源化された「L.O.B.M」全員版を用いた、本当に「見るだけで笑顔になれる」素晴らしい作品です。よくぞ作って下さいました!
「L.O.B.M」の特徴とも言える言葉遊びを上手く使ってアクセサリーや衣装、アイマス独特の名言などなどをこれでもかと詰め込んで、そしてモーションの選択も素晴らしいオールスター(響と貴音が加われなかったのが残念ではありますが)での「真っ白なキャンバス」でのダンス。
集大成的な要素も加わって、これはもう見ているだけで感無量と言うか拍手を送りたくなると言うか…。
ああー、これは間違いなくヘビロテになる作品ですわ。何度でも言いますが素晴らしい!!




・その2、ベタ塗りP

漫画コマ割り風や色の移動など、随所に特別な作品だという演出が目白押しですね。2人の出会いを描くシーンはセピア調だったり、コミュシーンを使ったり…CDジャケットまで使っちゃうのは反則ですって、これには弱い。
そしてトップアイドルに登りつめ、秋月プロでの幸せなひと時。
やばい、この幸せっぷりは悶えてしまう。あの台詞にあのアクセサリーですよ!?そりゃ2828するってもんでしょう!!




・その3、さきかけP

さきかけP=アリプロ=超カッコいい。
圧倒的な存在感と映像美で攻め寄せる三原色トリオのオーラは圧巻。
日本刀がこれまたいい使われ方をしている…。はぁ、ため息が出てしまうほどカッコいいわ…。




・その4、hikaruP

衣装選択画面のモーションのみで構成されたシンプルな作りが素晴らしい。
普段のダンスでは絶対に見れない独特のモーションと、左右に見えるアクティブチャイナ(ゲーム画面をそのまま使って真っ黒背景に溶け込ませてるんですね)の怪しさが妙にハマる。
こういう雰囲気を持った作品って好きだなぁ。




・その5、ガガガ氏

イカ娘コラボにサムネのイカ千早とか、スーパー俺ホイホイなんですけどっ!?
海を汚す人間たちをこらしめようと地上侵略を開始したイカ千早。手はじめに上陸した場所に一番近い家を明け渡せ〜、と乗り込んでくるのですが、その海の家で働いていたのは怒らせると怖いあずさとツッコミが厳しい雪歩の姉妹であり…。
原作の展開は守りつつもパロディネタを随所に交えて笑わせてくるデビュー作。このノリ、好きだなぁw是非とも続けていただきたい。
それに何と言っても、上手く改変絵を作ったイカ千早が可愛いw




・その6、ト・アルP

自分の我慢の足りなさから招いてしまった失敗を引きずったまま仕事を続ける律子。元気の無さを心配したプロデューサーは飲みに連れて行ってくれますが、その優しさが律子の決断に最後の一押しをさせてしまうことに…。
誕生祭に試練の時を与えましたなぁ。伊織からの手紙と律子の気持ちをそのまま表すかのような天気…。切なくも見入る展開でした。
2人がまた手を繋いで前に進める日は来るのでしょうか…?




・その7、sinsinP(エスコン×アイマスコミュの皆さん)

今までとはちょっと趣向を変えてエメリア海軍全面協力の下、律子のライブと一緒にパフォーマンスを披露、といった内容になっていますが、基本はいつも通りの変態飛行。
………もうね、この海軍どんだけ特訓してこのパフォーマンス身に着けたんだとw編隊を描く人たちだけでなく、カメラ担当機まで相当有り得ない機動してるんですけどっ!?




・その8、柏城P

りっちゃん愛ちゃん、まとめてお祝い作?
まぁ、何と言うかいつも通りのゆるゆるさですw
まったりしましょー。