律子誕生祭特集デスヨー

やっぱり律子派は凄いなぁ、と改めて感じた誕生祭でした。
みんな力作すぎるだろ…。



・トカチP&汁粉P

君の知らない物語」で受けた衝撃がこう返ってくるか…。感無量です。
トカチPと律子が歩んできた歴史も、ニコマスで積み重ねられてきた律子の歴史も、そしてゲームとしてのアイドルマスターへの情熱も全て詰め込まれた感動作。
見る人がどれだけニコマスに触れていたかで感じるところは違ってくるかとは思いますが、初期から今に至るまでの歴史を知る者にとっては…。凄く心を打たれるシリーズ完結作でした。
何十回、何百回と繰り返してきたからこそ見えてきた境地…なんだろうなぁ…。
汁粉Pのイラストも実に美しく素晴らしいお仕事でした!



・あきやんP

いやいやいやいやいやいや。
これはちょっとマジでビビるわ。
わかむらPの「PSPS」の構成をそのままに全部律子で…、というのはまぁ普通に発想としてアリでしょう。
しかし、そればかりではなく髪やらアクセサリーやらを1フレーム単位で合成してまで再現ってどんだけ手間暇かけてるんですかこれ!
律子派の愛情の深さは果てしないなぁ…感服致しました。



・おくるだP

これをうpらないつもりだったとかないわ…。
どこもかしこもたまらないカットばかりでりっちゃんが楽しそうで、ああもう素敵。
おくるだPの律子への愛が、ここには「たしかに」詰まっています。



・かりふらP

目いっぱいかけられた映像のエフェクトとラップのリズム、そして力強いタイポグラフィが複雑に絡み合い、何とも言えぬ映像美を生み出している…。
いや、これは圧倒されました。
こんな珠玉の花束ならりっちゃんも喜んでくれますって。



DSP

泣く子も黙る律子派Pからは日常の幸せを描いた心が暖かくなる作品が。
こういう小さな幸せの積み重ねが心を豊かにしていくんですよね。
いつもながらの優しいタッチと2828する可愛さに即マイリス、余裕でした。



・発破P

多重円の隙間から見えるりっちゃんがときどき全裸に見えてしまったりして、なんだか覗きをしているような気分…、と思ったらその隙間を利用した多重合成にびっくり!
こういう発想力はどこから仕入れてくるんだろう…。怪しさと幻想感溢れた面白いステージでした。



・ヘイブラP

・とばトP

見事な曲被りながら、双方(PVと手描き紙芝居という違いだけではなく)まるで異なった解釈での描き方が楽しいし面白い。
とばトPは律子視点、ヘイブラPはP視点からの「めちゃめちゃ好き」が微笑ましいと言いますか嬉しさこみ上げると言いますか…。
ヘイブラPのカウントダウン演出はやられたなぁ。



・かおす二号P

カクテルDSの単品上げを誕生祭まで取っとくとかずるいわーw
今更言うまでもないことですが、やっぱカッコいい!
ステージに「置く」演出とか考え付いたらそれだけで勝利ですって。



長くなったのでここで一旦格納〜。


続きー。


・小町P

本日のノマステダンスPVものでは最も気持ちいいダンスシンクロが味わえる作品だと思われます。
実に楽しくノリノリで見れるこのクオリティ。流石流石の小町Pであります。



・よつばねぎP

ポップな色使いと楽しい演出が相まってとてもおっホイ曲とは思えないキュートな空間。
ピンクへのカラーチェンジはなんとなく懐かしさを感じるエフェクトですなぁ。いやぁ、3人ともいい表情見せてくれてて可愛い!



マスターボールP

「NoNowire10」の支援も兼ねたガチのダンスステージ。
実写映像の挟み込みが印象的ですが、やはりダンスシンクロの上手さが目を引きますね。
MMDのほうはハルカニの予行演習も兼ねてるのかしら?



・低機能P

タイトルが美希なのに誕生祭?と思ったら2人のラブラブ同居作品とは。
シルエットでの紙芝居は味があっていいですな。
美希からの誕生日祝い、そして愛の言葉。シンプルな演出でグッと心を掴まれます。



・わたべななみ氏

エビフライ売り切れのうえにダブル律子だと!?
半覚醒状態もさることながら、パンゴシ服の出来も素晴らしいモデリングですな、これは。
後半のソロステージも挑発的な視線とカメラワークがたまりませぬ!



・かたくりこP他、参加者の皆さん

誕生日お祝いイラスト大集合!
かたくりこPの呼びかけに馳せ参じた皆さんの気合いの入ったイラスト勢揃いですよー。合間合間でかたくりこPの絵が入ってくるのでつい草生やしたくなってしまいますw
P名を無理やりいじってる方もちらほらw

んで、単独でこんなのも再現アニメも作ってたりするしw
作り貯めの期間があったとはいえ、ここ数日で何作上げたんだろうこのお方はw



・しゃもP

律子ロイドはいい作品が揃うなぁ。若干の惜しい調整を感じないではないですが、普通に聞けてしまう高いクオリティです。
一発屋Pの懐かしの名作映像に載せてお楽しみ下さい。



・ガテラー星人P

イメチェンするかしないで始まった律子とPのプレゼンが本格的すぎるw
流行や読み違えの流れは芸能界そのまんまって感じですが、その読み違えはいくらなんでもぶっとびすぎだわw
なんだかんだで仲のいい2人でありましたとさ。



・オヤジオナ氏

笑いすぎて腹痛いwwww
どんだけ力入れて改変してアニメーションさせてるんですかww
リッチャンデスヨーにアタックNo.1にと随所のネタも秀逸w