5/25分の新作紹介ですよ!

なんか今日は自分が追ってるシリーズ物が立て続けにきて嬉しい悲鳴だわw




・その1、木っ端っP

そうか、木っ端っPのデビュー1周年記念作か…。と、言うよりまだ1年しか経ってなかったのか、というほうが大きいですね。
だってそうでしょう?この極上の映像美を作り出せる人が、まだ1年しか活動してないだなんて。実写との融合、さ迷い歩く雰囲気、一転した後半の盛り上がり、カメラアングル、光源処理…、何から何まで目を奪われるものばかり。思わず全画面コメ消し2週目しましたよ。
凄い。凄すぎる。




・その2、wacわくP

まっすぐさんはダンスも万能だった。固定カメラで長回し、だけど違和感が全くない不思議。上手いもんですなぁ。
衣装と背景の切り替えもモーションやフラッシュ効果を使って上手く繋げてありますねー。これはGJ。




・その3、ぱるぷんてP

手描きの紙芝居風ですと。そちらの技術もあったんですか…。
Pにもあずさにも笑顔が見られなくて凄くしんみりしちゃうんですけど、手を繋いで歩いたり夕陽に染まる海を見ながら寄りかかっていたりするのを見ると「ああ、なんかいいなぁ」と思っちゃうわけです。
こういう雰囲気、好きなんです。




・その4、シェリングフォードP

やったああああ続いたああああああ!!
小さくなっちゃった春香たちを1人でお世話し続ける千早。ついいたずら心が芽生えてしまって春香で遊んでいる内にあずささんがwしかし小っちゃくなったほうは無言劇なのに手に取るように感情が分かって面白いなぁw
一方、仕事中の律子は真美と遭遇。何やら意味深な台詞を残して去って行くのですが…?これはどういうことなのだろう。
夜になり事務所で小さくなった亜美と小鳥さんが見つかったかと思いきや、これまたとんでもない事態にwちーちゃん、嬉しいのは分かるがこれは異常事態だw




・その5、ハリアーP

ファラファラへ無事到着した真パーティ。亜美真美たちからの歓迎の宴で疲れを癒しますが、やはり心の奥底では犠牲となった律子を気にかけている様子。
また、あずさ達3人も毎度こき使われるタクシー(笑)で海路を急ぐ。律子を驚かせようと真面目に術の改良に取り組む美希を見るのは胸が痛むなぁ…。
そして今回のメインはラルヴァハキアと共に進行中の春香たちのエピソード。ラルさんに決断を委ねる春香、一緒にいたいから答えをあっさり導き出す愛ちゃんとやよい…。何と言うか愛ちゃんがすっごく賢く見えてしまったのは私だけでしょうか。ここはホントにいいシーンでした。
さて、ラルさん以外の八英雄ではやはりダンカンの動向が気になるところ。プレイヤー側についてくれるといいのですが…。




・その6、(・A・)P

おおう、更にもう1回インターミッションがあるのか。登場人物が一堂に会しているこの機会にどんどんフラグや伏線を仕込む気ですな。
タカネとガーワーンの会話を聞いていたアミ・マミは何やら重要なことを考えつくも、それは軽々には決断出来ないことのよう。
偶然にも出会ったデビッドの提案により「何かに委ねてみる」ことに。そこで取り出したアイテムと「ちゃんと実績がある」という台詞…。やはり真関連なのでしょうか?
そうした間に繰り広げられていたリツコとパーシー、そしてアリスンとルーケの会話。こちらはなんと言うか、2828しちゃう内容でしたなぁ。もうリツコとパーシーさんは結婚しちゃえよ。
ルーケの紳士力は身に付けたいものですねw




・その7、liarP

強化済みラプトル軍団に囲まれピンチに陥った真を始めとする一行。
しかし、そこに現れたのは以前の戦いで共に戦ったエージェント達!
なんとかザベルとラプトル軍団を退け危機は脱しますが、このメンバー勢揃いで日本まで向かうのか…。真の守られっぷりが新鮮だw
一方、新しい体を得て復活したベガ。目的は天海春香1人、というその狙いはやはり様々な架空戦記で絶対的カリスマ性を発揮する閣下の覚醒!?他のアイドルは死んでも構わず育てばそれで良い、という姿勢からもその特別性が伺えます。
しかもジョーカーが持ち込んだ2人が洗脳されるだと!?こ、これはアイドル対アイドルの同士討ちもありような予感が…。




・その8、足汁P

いつも通りでした。


なんであんなに似せて描けるんだろ…w
それと生まれてきたものはこの場合「遅すぎたんだ腐ってやがる!」ですねw




・その9、ちんすこうP

wwwwwwwwwwwwww


キモイヨー
コワイヨー


でも、マイリスしちゃうのよね…w