5/22分通常更新

DSXが待ち構えているからには未視聴動画を高く積み上げるわけにはいかぬっ…!ということで通常分もやっちゃうぞー。



・その1、cyanP

生放送「アイドルマスター1.5」の最中に流されて度肝を抜かれた予告編の完成版が上がりましたよー(当日に流された分は未完成ということで削除済みなのです)。
いや、ホント誰も彼も素晴らしく「演技」してるんですが、これは本当に本編?に期待していいのだろうかw
12月予定となっているのでそれを目にすることが出来るのはだいぶ先ですが、その時には進化の止まらないMMD界隈。更なる驚きで我々を迎えてくれることでしょう。




・その2、ayakanP(仮名)

リズミカルでカラフルで賑やかでとっても楽しい!
数え切れないぐらいの多種多様な演出が華やかですな〜。習作を兼ねた作品だからこそ使って使って使いまくったというような印象。それがまた楽しさを倍増させてるわけですからたまらねー。
高校生組の元気いっぱいさを存分に味わい尽くせますよ!しかし春香さんメインでもないのに全員どんがらしちゃうのは珍しい?w




・その3、カルミナP

すげぇ…美しすぎて見惚れるしかない…。
勿論、このような難しい曲で良くダンスシンクロさせられるものだと感心するわけですが、それ以上に3人の音の妖精であるかのような姿に魅せられますね…。
うむ、美しい。




・その4、にゃぶろーP

ボカロ側の新曲にうといんで初めて聞きましたがいい曲ですね。
美しさを秘めた映像も上手くマッチしております。宇宙の繋がりを意識させる曲と雪歩の相性はいいですねぇ。




・その5、櫻香P

あ、やっぱり予告の通りにやるんですねw
というわけで「色に出でにけりわが恋は」というエロゲとのコラボノベマスを6月中旬公開予定で製作中のご様子。OPまで出しちゃったからには確定事項ですね。しかし、タイトルに比して本気度の高いOPだw
長い期間PVを作りまくってきた櫻香Pならではの演出術にも期待しましょう。
元のエロゲを知らないのはスルーの方向でw




・その6、ダイヤルアップP

今回はあずさんとイケ☆メン回。
職場の男性が元気がないので、元気づけるためにはどうしたらいいか…というあずさんの相談から始まった本日の会話。
下ネタ、自虐、さてはその男性は彼氏?という盛り上がりを見せ話題は徐々に変身願望のほうへ移り変わったその時、颯爽と現れるイケ☆メン!(ただしキック済み)
ああ、珍しく綺麗にまとまったなぁ…というところでやはりオチに使われてしまうのであったw現実での良さを見せたと思ったんだがなぁw
そして視聴者の空気の読みっぷりは異常。何この連帯感w




・その7、ハリアーP

現実世界での小鳥さんや同行中のラルさんから次々と新情報が明かされ、色々分かってきましたね。まさかプロデューサーまで中でNPCに関与していたとは…。街の端役レベルの話らしいですが、GM説は小鳥さんの説明と合わせてこれで完全に消えたかな。
開発者の思惑も超えて?各々の動きを活発化させた八英雄達。ログエムは他国への干渉で「切り札」を手に入れ、ファラファラでの決戦に向けて更に戦力を増強…。これはもはや説得出来る雰囲気ではない…?
この状況を打破してくれるのはクジャラハとも仲良くしようと考えている陽気な双子か、或いは情報とアイテムを充実させたあずさ達か?
真達は…うーむ、律子リタイアを聞いたら熱くなってしまいそうなだけに心配だ。




・その8、どきゆりP

…………………えーと。
み、見なかったことにしていいですか?


いや、この疑似音声とか内容とかホントに面白い発想するなぁ、ってことには変わりないんですよ?w
ただし、お得意の改変絵で見せる衝撃的な絵が…その…凄いもので…w
なんかこう、間違った方向に才能が発揮されてる気がしますw




・その9、プロフェッサーアンP(合作告知)

0905P2度目の合作企画の公開は5/27に決まったようです。
それはそれとして、このCMは凄く凝ってていい!単独の作品としても一見の価値アリに仕上がってますね。
テレビのチャンネル回しとか映画館?とか、どことなく昭和の匂いもしますねwループのさせ方も見事でした。