3/7分新作紹介!

一昨日分と合わせて未視聴を積み崩せなかった!w
絵理誕生祭動画も結構来てたからなぁ。休日ということもあって多い多い。
でもしっかり更新はするよ!




・その1、つかさP&うしわかP

つかさPの持ち味であるパステルカラー動画にうしわかPが色調整や素材を加えたという形式の合作。
その効果はもう見て分かる通りだと思います。隙無しすぎる。


原稿用紙を模した枠に表示される手書き風の歌詞というのはコメントにもありますが、まさに雪歩ならではですね〜。
歌詞をしっかり見ていくと凄く情熱的な歌だというのが分かるのに、それに対してこの作風で一切の違和感を抱かせないというのが凄いです。どんだけ練り上げられた構成なんだ、全く…。
個人的に観覧車での頭預け。あのシーンはヤバイ。アンテナがめちゃくちゃ反応してしまいました。ダンスモーションからああいうカチっとハマる情景を作り出してしまうのもつかさPならではですねぇ。
うしわかPも凄く気を使って調整しているのが分かります。普段の作品ではもっと濃い色合いが印象的ですから。つかさPの動画の世界を壊さない、しかし自分の存在感も残す、絶妙なバランスでの仕上がりでしょう。



1日限りの合作ということですが、正直なところ
「もっとやってくれてもいいのよ?」という感じです、はい。




・その2、かりふらP

DSのトリオエディットPVを制作しているちゃもりPの「プリコグ」の映像に上からどんどん画像やエフェクトを重ねたりすると…?
使用曲の違いという面もありますが、こうまでノリの違う作品に仕上がるのか!やべー、これは楽しいわ。なんかもう、「すげーお洒落だ!」という他ありませんね。




・その3、ぱるぷんてP

げぇっ!おっさんホイホイ
ぱるぷんてPはどこまで私を釣ったら気が済むんだw
ヨロイギアの3Dモデルも当然自作なんでしょうね…。これはよく出来てる。配役もなんとなく納得出来てしまう割り当てだなぁ。




・その4、PaulP

合間合間に挟まれるモノクロ春香さんの「静」と、ステージ春香さんの「動」の絶妙なコントラスト。この対比は絵的にも凄くいい。
歌詞で赤を印象付けたところにラストでのリボンの鮮烈な赤がまた映えるんですよね、これが。上手い構成でした。




・その5、コムP

誕生祭高恒例となっております絵師さん大集合企画。
今回は総勢55名もの方が参加しての盛大なお祝いパーティとなっております。
どれもこれも素晴らしいイラストばかりなのですが、個人的にツボったのはRED.Pの作品。あなた達、実は仲良かったのねw




・その6、ハリアーP

うわあああ!何書いてもネタバレになってしまううううう!!



そういう訳で内容には触れませんが、「やってくれるぜハリアーP…!」とつぶやいたことだけは記しておきましょう。
マジ凄いわこの人。




・その7、ガテラー星人P

デビュー前の絵理がいかにして引き篭もり生活になり、そしてどういう心境を持って眩しく輝くステージへの最初の一歩を踏み出したのか、を描いた短編。
シナリオの完成度高くて、もうこのまま公式内容としても通用しそう。


空気な存在の自分に気付いて欲しくてつい…、という辺りの件(くだり)は心が痛む…。そりゃ学校に行きたくもなくなるというもの。
対人関係の構築が怖くて逃げてしまった後の尾崎さんとの会話も上手いなぁと思わされました。決意を新たにした絵理ちゃん、愛ちゃんとの会話も大丈夫になりましたし、今度は逃げ出すことなくステージの上に立てますよね。




・その8、やよいちゃん氏

コード進行とか腕前とか、素人なのでそういったことは全く分かりませんが。



上手すぎてびっくりするレベルであることだけは分かる
3種使い分けてこのメロディーを1人でって凄すぎでしょう?
そして投稿者名でちょっと笑ったwなんだこの組み合わせw




・その9、かげろ〜P

おお、早くもドット絵支援第2弾が!
コメントから修正を加えるなど、対応も早いですなぁ。
今回は怪人側の作成だったわけですが、円谷プロ風演出まで加えてくるとはw遊び心に溢れてますな。しかも幻の第0話から持ってくるとは!w
おまけの「アレ」は反則ですわw




・その10、獣道を逆走P

ちょwwwwこれラジオのあのネタじゃないですかwwww


まさか獣道を逆走Pがこのネタに食いつくとは…w
あー、でもこれは分からないでもないかな。私も聞きながら大笑いしてましたしw
春香さんの告白より後ろのやりとりのほうがすっごい気になっちゃうんですよね〜。そして見事なオチであった。頑張れ春香さん。