2/18分、新作紹介です

・その1、P名未定(gutted氏)

なんかもう「ぐぐるP」に決まりそうな気がしないでもないですが、それだけインパクトの強い処女作ですね、これは。
寂れたストリート+ラップ+やよいという組み合わせがこれほどマッチングしているとは。素材集めの良さが生きている色調補正と、初作成とは思えないほど見せ方を意識した人物バランスやカメラの動き。
そしてここぞ、というところで持ってくるアップの表情。
これまた初投稿とは思えないPが出てきましたなぁ。レベル高い!




・その2、櫻香P

伊織にラブラブな春香さんは今日もどうやって振り向かせようかと奮闘中!?熱烈ラブラブパワーがここまで伊織に向けられた春香さんPVというのは珍しいかもw
安心の櫻香Pクオリティと歌詞合わせ演出は二重丸!春香さんが伊織の行く先に回り込むシーンなんかは面白いなぁ。
サムネにもなってるラストは2人で結婚式場へ!?




・その3、怪盗紳士P

ニコマスもアイドルも。
まだまだ手放さないよ。



なんと言うか、アイディアにやられた1作。
ブレスの抜き出しってのも面白いし、映像的な面白さもある。
言葉って凄いよなぁ。




・その4、P名無し(芳香族の人)

分からなかったら「ドルアーガの塔 攻略」でぐぐると幸せになれます。
知ってる世代直撃の完璧なシンクロ吹いた。




・その5、animebrass氏

何人もの人がアレンジしてきた「NEXT LIFE」ですが、こんな方向性で来るとは流石に予想外すぎる。しかも内容が完全に名曲アルバムだコレ。
民明書房のような嘘解説も面白いのですが、曲の出来がもう流石としか。あれだけテクノ色の強い曲がこうもクラシックなものに生まれ変わるとは。お見事すぎる。




・その6、ハリアーP

4人が収監されたキルメイン監獄へ急ぐみきりつペア。
お約束とも言える妙に詳しい船員さん達から他の八英雄の情報やキルメイン監獄の構造を聞き出して(もちろん全部りっちゃんの役目w)、策を弄した力づくでの救出作戦を決定。美希との打ち合わせに入ります。
いやしかし、ハリアーPはホント色々考えるなぁ。「秋葉原」と「目黒」の関係といい、監獄の魔法封じのシステムといいアイディア豊富だ。
そしてりっちゃんも驚いた予想外の事態も!これは熱い戦いになりそうだ!




・その7、眼が根っこP

事務の仕事が忙しくて待ち合わせに間に合わなくなったりっちゃん。
脚をバタバタさせたりふくれたり。悲しそうな顔も寂しそうな顔も。全部ひっくるめてもう可愛くて仕方がありません。
歌詞再現、ということなので公衆電話で連絡を、という辺りが時代を感じさせますなぁ。勿論、いい曲にはそんな時の流れなど関係ないわけで。選曲、ちょこまかしたアニメーション、雰囲気の出ている絵、どれも良かったです〜。




・その8、ストレートP

この間!
このBGM!
このオチ!!
紛れもなく俺たちのストPだぁぁぁぁぁ!!!



おかえりなさいませ〜。