本日の更新分

・その1、ナファランP



!?

出だしから使われるこの改変表情の真がヤバイ!!
口だけじゃなく目や眉を動かして歌うもんだからゾクゾクキてしまう…!
そして和風の雅さ、怖さと音ゲー曲であることの洋風な演出(エフェクトやスポットライト的な光の当て方)との融合具合もこれまたいい!どことなく身震いするような美しさがたまらんですね…。


この表情はギタフリドラマニの映像から持ってきたのかなぁ。オリジナルだとしたらこれまた凄いものを考えたもんです。
漢字をチラチラと映したり、孤独さを出すようなシルエットオブジェの演出も良かったですわー。いやぁ、見惚れた見惚れた…。




・その2、P名無し

データモッシュの新たな使い手誕生か?
ビデオカメラで画面直撮りしてそこからデータモッシュをかけたのかな…?製作方法が良く分からないですが、出来上がった映像からとにかく目が離せなかった。
幻想的でもあるし、まさしくドットの世界を覗き込んでいるようでもあるし。いやー、こういうのが思いもかけぬところからふと出てくるってのは面白いなぁ。




・その3、domelolaP

いやー、なんとも明るく楽しげ。ですがダンスはカワイイばかりじゃなく、迷走Mindなどのキレのある動きも取り入れてあるのが面白いですね。
上段がローマ字、下段が英文という親切設計はyoutubeで活動しているプロデューサーならではの配慮なんですな。




・その4、並(ならび)P

この間OP動画を紹介した並(ならび)Pのノベマス新シリーズが始まりました。OPも含めて18分、全て手描きイラストというなんとも手間のかかった始まりです。これをずっと続けるのは大変そうだが頑張って欲しいなぁ。
第一話は765プロに入った春香と、就職活動中だったプロデューサーとの出会いの物語。BGMも雰囲気に合っていて大変没頭しやすいです。
嬉しくてジャンプしそうになっちゃう春香さんの件はもう2828ですね〜。文章的にちょっと気になるところもありましたが、十二分に追いかけたくなるクオリティです。
ああ、それにしてもなんていい表情をするんだろう…。一番の見所はそこかも知れないなぁ…。




・その5、seimP

落ち着いた雰囲気と画像が夜のBGMとしてはぴったりな印象。
アマミゴールドというよりはカットアップが近いような気も?(昨日覚えたので使ってみたくなるお年頃なんですよ、ええw)
まったりと聞けるので作業用としてもいいんじゃないでしょうか。




・その6、ドリP

もはやタイトルだけでもドリPと分かるこの安心感w


クイズ王天海春香さんが最後に挑むのは「クイズタイムショック」。
しかし、前までと比べてこの正解率の低さは一体ww
……ああ、椅子グルグルがやりたかったんですねw


ラストのやよいで盛大に吹いたwww




・その7、んだP

電光石火の早業である。
この間、実に3秒。




・その8、らくさんP

まだテストの最中らしいですが、これだけでも十分面白いw
「安心の不安定感」ってタグがよく似合うなぁw
さりげにロゴにちゃっかり収まってるののヮさんがマジ自然。
【転倒系アマミ酸765mg】…飲んだら私らもどんがらしちゃうんだろうかw




・その9、idutsu Takayasu氏

作業内容が何やってるのか全く分からないがとにかくスゴいということだけは分かる。そして完成品がこれまたすげええええええ!!
もうこのままどっかのUFOキャッチャーに入っててもおかしくないレベルだ…。しかもポーズ違いで4種もあるとか!作者過去作にして傑作のHG版たこルカとの絡み映像も完璧だ!
いやぁ…ニコニコにはとんでもない人材がごろごろいるんだなぁ…。配布版の予定もあるそうですが(難易度はそのままなのかな?)、型紙落として製作する人続出じゃなかろうか。