時間が足りなかった

とりあえず更新しまーす。




・その1、シネ☆MAD3rd 公式CM

…………えーと、これCMですよね?
なのになんで普通の手描きアニメーション作品に匹敵するほどのクオリティが込められているんですか…?
この「自分たちのハードルを自分たちで上げて退路どころか脇道まで潰す」という本気っぷりがたまりません。今回はチラっと作品内容が見られますが、どれも半端無い代物に見える…。


合わせて作品先行レビューを見ると更に期待が………。……おいチームDのレビューがとんでもないことになってるんだが…。
「完璧な合作」を目指した6本の作品たち、公開日はもう間もなく…。




・その2、怒首領蜂P

シルエットや演出に組み込んだ歌詞が印象的な前半部。
ダンスシンクロとカメラワークがすっきりとマッチしている後半部。
うーん、どっちも好きです!どちらがいいかなんて比べられませんわ。


あー、この気持ちいいダンスシンクロは一体なんなんだろうな…。雪歩の一挙一動、ダンスの全てを目で追っかけたくなってしまうわ…。
勿論それだけではなく、ステージへと切り替わる場面の繋ぎもシルエットと歌詞をぴったりとシンクロさせる。こういう各所に表れているリズムシンクロが心地良い流れを生み出しているんでしょうな。




・その3、R(略)P

春香さんそんなに食べたら太りますよ!w
しかし幸せそうにウキウキとステップを刻むはるるん見てたら「ま、いっか」ってなっちゃいますね、これは。衣装とケーキの種類も良くマッチしてますねぇ。
しかし「甘いモノは別腹」とはよく言ったもので…w




・その4、かわしゃんP

こらまた問答無用で楽しいオールスターですな!
やっぱ公式曲MADはいいものだ。うんうん。
後ろのモニターも単に大型じゃなくて個別に全員映してあるのがいいなぁ。


で、何をタグロックしておりますかw




・その5、朗読P

動画そのものに存在する重みも凄い。
が、ラスト10秒に込められた重さはもっと凄い。
現実感が薄いように感じされたのはその直前までだった。
ここには確かに「天海春香」がいる。




・その6、ClubJamora氏

ああ、これはなんとも心地いいマッシュアップだ…。
そして映像の心地よさもこれまた素晴らしい…。
4分半、まるでここではないどこかへ連れ去られたような。そんな不思議な感覚。




・その7、12コP

ひゃっはー!続きだぁー!お待ちしてました!


うわ、今度は手が動いたり擬音も合わせて動かしてたりするしw絵本の枠をちと超えてませんか。
もう、なんつーかよくここまで両者の特徴を融合させて描けるものだと感心するほかありませんね。冒頭の2人も含めてw
ホント、絵本そのままを見ているようでありました。




・その8、(・A・)P

………あれ?俺開く動画間違えたかな…?


などと一瞬思ってしまったまさかのレトロゲー素材の活用w
そしてフリーダムな言動で防衛システムを迎撃していくアミマミw
いやぁ、流石は双子。自由闊達なその存在は使用ゲームすら変えてしまうとはw
とは言え、それ以外は普段通りのシリアスさで話は進んでいきますぞよ。「ギルドは家族、ギルドは道」とするスターグヌムの民の特異な関係性…。はてさて、これをどういう展開でもって仲間としていくのか…。
そして探索で見つけた生存者はどう関わってくるのか…?


今回のキーワードは「ココロ」。
こういうさり気ない心配りがニクイ。




・その9、HLCP

開始30秒で崩壊する決意であったw


というか、まだ芸名決まらないのかよ!w番外編もこの日のための完全な前フリだったとは恐ろしいw
で、大喜利M@sterの開催はいつですか?(こらこら




・その10、カコP

いきなり婚姻届っすか!wいやー、甘ったるくてこっちも鼻血出ちゃいますわーw
新妻?なはるるんがドジっちゃったりしながらも一生懸命でカワイイ!
ちーちゃんに甘えるネコはるるんもカワイイ!
照れながら手を繋ぐはるるんもまたカワイイ!
幸せだわ〜…。




・その11、でんP

その解釈はなかったwwwww


とりあえずあとで公開されるであろう108の作品リストを楽しみに待っておりますw流石に分からないのもあるしw
いやー、それにしても歌詞と選んだ場面のすり合わせがホント上手いわ。



あ、そう言えば使ったお題なんだったんだろw




・その12、ンモーP

ののヮさん走ってるー!?
そして事故ってるー!?


ンモー、また謎の努力をするーwww




・その13、全員4番P

この笑顔である


ホント、どうして作っちゃうのかな職人は…w




・その14、ユライ氏

で、世の中にはこういうのを作り始めちゃってる方もいるわけで…。
誰かやるんじゃないかとは思ってましたが、逆裁春香のゲーム化を目指して頑張ってらっしゃるようですよ?
とりあえずの進捗状況報告みたいな「茶番」ですが、完成目指して頑張って欲しいですね。