やはり本人の言葉が聞けるのは面白い

敷居の先住民さんにて先日の友P×慈風Pの新作についてのお2人へのインタビューが読めますよ〜。
興味深いインタビュー以外にもモモーイ本人のツイッターでの発言やあにょにゃPの広告についても触れていますのですぐに一読すべしべし。


そして本日のご紹介。
でも時間無くて見たいの全部見切れてねぇ…。



・その1、096%P(意訳・文字担当:夜雀P)

うわ。
うわぁ。
うわわわわ。
やべえ、ちょっと感動して涙出てきた。


歌う美希の下でビブリボン風に描かれた美希がつまずいたりしながらもどんどん前に進んでいって毛虫になって蝶になって蝶の羽とお姫様ティアラつけた美希に変身して手足を振る度に線が走って最後はまた蝶になってハニーの元へ辿り着いて。


ビブリボン美希といい線だけで描かれたアイマス背景といい発想といいもう何と言うか全ての次元が違う。言葉を失った。
ああもう、こういうのが不意打ちで見られるなんてやっぱりニコマス最高だ!




・その2、ごまP

長らくお待ち申し上げておありましたあああああああ!
そして最高の「自転車」PVだあああああああ!
好きだあああああああああ!


いやもう、これ完璧でしょ。
クオリティ面もさることながら振り付けがパーフェクトすぎる。
揺れるショートヘア、心込めて、力込めて、思い切り回るペダル、プロペラ、飛べそうだね、言えない言いたいのに、ギュッと抱きしめた、君1人、どこまででも、好きだあああああ!、えーと他にもあるかも!
パッと目に付いただけでもこれだけの歌詞シンクロがあるPVMADはそうあるもんじゃあない。ごまPがどれだけ力込めて作ったのか伝わらないわけがないですわー。




・その3、0903P合作「OPERATION CODE: 0903」

全3作、参加者27名、1時間にも渡る大作になっておりました!
MCで繋いで各ペアの作品を次々に紹介していくというスタイルでしたが、MCパートも頑張ってたな〜。コメにもあるように27時間とかあの辺を思い出したw


個人的に目を引いたのはう〜おっほいP&ほっぺPやかおす二号&らぶじゃんP、それに鹿P&バラクーダP辺りの予想に違わぬ出来栄えのコンビでしょうか。
そして違った意味でK.OされたのがあがりP&マイペースPのパート!


あがりPいおりんが!
色付きで!
2828する!


あの動きは反則ですわ…いやー、参ったw


最後はカオスなEDで締めというのも実に0903Pらしいwもっとあわせろw
レスター伯Pがまとめて下さってるのでそれを紹介してこちらも締め。うむ、楽しかった〜。




・その4、タグロックP

既に季節は秋にならんとしていますが、そんなものはラフタイムの魅力の前にはどうでもよくなってしまう!とばかりにアイドルからの書中お見舞い。
夏の爽やかさと日差しの眩しさがいい彩りですなー。小芝居もきっちり動かしちゃう辺り、タグロックPのこだわりが見えますな。



・その5、ヤマネコP

テレビモニタの表現上手いなー。普通にブラウン管だこれ。
ステージ=今、テレビ=昨日という対比が面白いですな。




・その6、かおらP

高速m@sterは無条件で楽しいなぁ。
背景素材も豊富で(ヘブン状態はちょっと笑ったw)まこトリオもいい感じ。最後の背景はまさに火の玉ロックですな!




・その7、南部P

あ、ヤバイ。これは泣きそう。
SP美希の孤独な戦いを上手く描写しておりますなぁ…。
これでもかこれでもかと美希の孤独さを描写した上でのラストの笑顔…救われました。




・その8、弓削P

プロット全部見ないで我慢してた甲斐あったあああ!ついに続編来ましたぜ皆様。


前半の真と千早のコントすげー面白いw
いや、本人たちは大真面目なんですが、タイトルのせいもあって普通にコントとしかw照れながら小声で「わん」なちーちゃんカワイイです。


そして後編はジャンケン大会後のお話。
伊織、律子、美希の3人の会話も面白いのですが…、え?あれ?なんで?テレビの向こうで何が起きたの?
そして次回予告が!うわー!すっげー気になるぅぅぅぅぅぅ!!
くっそー、次回はこれじゃないかも知れないなんてw




・その9、グリチルリチン酸ジカリウムP

冒頭3分で腹筋崩壊して残りどうでもよくなっちゃったよ!wwwwww


あ、一応、話は進んでますよ、うんw




・その10、愛識P

ああ、もうダメ。
春香さんが可愛すぎて死んでしまうわ…。
それにしてもこの鼻歌、どっかで聞いたことあるような気がするな〜。洗い物とか紅茶とか、話への絡め方が上手すぎですよ。




・その12、cyanP

こっちも週刊キター!…ってええええ!?w
と、とりあえずこれは第3話じゃ、ない、のかな…?
が、頑張って下さいとしかw




・その13、ビルボ氏

今度はやよいと競演かい!
くそっ、何度見てもフロドの「いい笑顔」で吹くぜw


いやー、しかしMMDマジでスゴイな。
ここまで遜色ないレベルのもの作れちゃうんだしなぁ…。




・その14、G様P

とかなんとか書いてる内にG様Pがまたなんかやっちゃったよ!
うーわ、この響モデル流行って欲しいなぁ…。chiroPさんマジGJ。貴音モデルも製作中なんでしょうか?そして1週間でこれだけカッコよく演出してしまうG様Pも流石。




・その15、リュウセイP?十傑P?

十傑集Pの人、こんなのも作ってたのかw


・いいチャージインだ!
・ロイドうぜぇwww
・…ケンは?
・使い捨てアイドルwww


みんなコメの統一感が半端ねぇw
そして驚くべきは春香の馴染みっぷりwww
どうしてここまで違和感がないんだ!!w




・その16、合作企画「Project_OP@i」第1弾

さて、裏のほう第1弾はどうなるのかな………。


初っ端から嘘字幕かよ!!www
あー、なんかこの上手さは1人しかない気がするw
タッチペンを使った醜い争いがなんともww


そしてEDにまで草原が!一体どこまで増殖してしまうのか!?
………うん、この草原はなんか違うよねw