なんか今日すげぇな…

「イエスノウ」が復活したり、金広告作品2つも出てきたり、あにょにゃPが広告打ってくれたり、挙句の果てにはついったでスゴイ会話を見てしまったり…。
やっぱニコマスってスゴイな、と改めて思った1日でした。


あ、作品紹介も忘れずに。




・その1、PROJECT OP@L 第1弾

「10月は我らがニコマスを席巻する!」とばかりに先月からその姿を見せた匿名P集団による合作企画「PROJECT OP@L」。朝方に早速1作目が来ておりました。
まずは景気付けとばかりにMSメドレーですが、やっぱりどれもハズレ無し!皆、気合の入れようが違うなぁ。


可愛さ・白さが眩しい美希、目に痛いほどの斬新な効果がいかにも双子らしい亜美真美、草原の爽やかさがイメージにぴったりな真、オブジェクト群や作りがPVらしさ全開のやよい、アレンジバージョンで大奇襲!な雪歩、曲編集が今までとは一味違うこちらも奇襲風味な千早、イラストとエフェクト、どちらも曲のイメージ通りのカッコよさな響、夜の街という舞台背景も面白い律子、上手いところを抜き出して使ってくるなぁと感心したあずさ、歪氏絵だけでなくSPのダンスシンクロも嬉しい貴音、夏の太陽がうおっまぶしっ!な伊織、やっぱり大トリは私ですよねーとキレイに締めてくれる春香。


うん、どれもやっぱり名曲揃いで改めて公式曲の良さが伝わりました。やっぱりこうしたメドレー作品ってのはいいもんだなぁ。特にお気に入りは響パートだったりします。曲補正も入ってるとは思いますが…。


いずれは「実は私がここやりました」ってネタバレは来るんでしょうか?
また誰か担当P当てとかやるのかなぁ。


あ、私は参加しませんよ?w




・その2、カマトロP

ひゃあ!今日はカマトロPの日でもあった!
うp直前まで苦労されてたそうでお疲れ様です。


1人でイベントに行かなくてはいけない雪歩。自信の無さから逃げまくってしまうのですが………。
…あれ?いつの間にか騙されてるんじゃなくて本当にいい話になっちゃった!wしかもちゃんと伏線張ってたなんて!!
ああ、普段から色々とヒドいことの起きる弱小765プロですが、やっぱりみんな仲間なんだなぁ。


でもやっぱりオチはあるのねw
うむ!今回も面白かった〜〜。




・その3、ATollP×ゆさP

「i@コラ2」参加作の単品ですね。投票した方も多いかと思われます。
………記憶が薄れてきてるので定かではありませんが、なんか更にクオリティアップしているような…。画質は当然としても恐怖を感じる描写が特にパワーアップしてるかのような…。光を失くした美希の目が怖い…ひいい。
(これでどこも変わってなかったら自分の記憶力の悪さを笑うw)


お、「PROJECT OP@L」にも参加してるんですね。
今日のにもどこか担当パートあるんでしょうか?




・その4、チヒロP

umahome氏作の「HELLO!!」×「まっすぐ」×「GO MAY WAY!!」のマッシュアップにステージ動画がついた!しかもチヒロPとな!?
いやー、カメラワーク冴えるL4V衣装のステージがついたことで一層華やかになりましたね。音源の良さが更に引き立ちました。どちらもお見事。




・その5、MCFP

「高度に発達した科学は〜」なんて言葉がありますが。


「高度に発達したCAは動画本体に仕込まれたものと見分けがつかない」なんて言葉がそろそろ生まれてもいいと思います。
帯とかハートとかだけでも普通に驚けるレベルの仕込みなのに、衣装再現ってどういうことですか!?マジで!!
本気を出したCA職人の技術力には感服するしかない…。そして動画もしっかり作り込んである…。恐れ入りましたorz




・その6、西岡P

涼ちんにはアイドルバージョンと男声バージョンがあることは聞いていましたが、こうして聞くとなるほど、確かに違いますね。
こちらも音源を借りて映像をつけたものですが、歌詞シンクロな映像になってて面白かったです。
が、途中に混ざってたドリクラとの捏造素材(あれも誰が作ったんだかw)は見逃さないぞw




・その7、つくねP

これはよいお試し版。色変えするだけでも結構それっぽく見えるもんなんですな。
しかし小物が色々と欲しい!w手袋やブーツもそうですが、こう、お団子頭が…。




・その8、RAP

この作品はいつ有料になってもおかしくないなホントにw
アイマス純正素材ついに背景だけになっちまったじゃねぇか!絵師の皆さんどんだけ頑張ってんだよ!ww


しかし小鳥さんたちの過去に関わる相手があの人たぁ…。
それと絶対動かすところが違いますから!マジで!w




・その9、爽快P

それぞれのワガママが出てきていよいよ混沌として参りました。
大地主の娘からキャリアウーマンへ、裁判シーンの追加(それを書く真美がまた秀逸w)、話を聞いた美希の要望…。みんなの意見に振り回される伊織が可愛そうになってきましたwそして雪歩はそろそろ泣いていいレベルw
どうにも裏がありそうな春香さん含め、このままではまだまだ終わりそうにありませんな。先を知らないだけに楽しみが増します。


しかし、にぎりがくさいPのドット絵の芝居も細かいな〜。
派手な動き以外にも甘えるポーズとかにらみつけとかホント分かりやすい。




・その10、ガテラー星人P

一応バレなしのほうだけ視聴。
舞ママへのコンプレックスをまだ克服出来ていなかった愛が2人と相談の末とった行動とは…?
絵理の心をえぐる言動もヒドイが、その先の展開もなかなか面白かったw
ってか、響!それは飼っちゃダメです!俺も苦手なんだから!w




・その11、黒澤P

「ニュー・シネマ・ハルカ」は未視聴なのですが、チラと気になる名前が見えたので。実に渋くてカッコイイOPムービー。投稿者コメントであらすじ説明まで入れてくれてたりして、これは普通に興味が湧きますね〜。




・その12、ぎょP

流石ぎょP!!
このフットワークの軽さ!!
そこに痺れる憧れるぅ!!