新作ラッシュに溺れそうです

途中、完全に巡回が止まったりしてもうね。
連休中に一気に作業を進めたのか、みんな示し合わせたように良作出してくるんだもんなぁ…スルー出来ないよ。




・その1、赤ペンP

作り込み半端ないのが来たっ…!


ユニット解散後、国内活動とアメリカでの活動とに別れた春香と千早。
時折、相手のことを思いながらもそれぞれの場所で自分の道を歩んでいく…。


イチから出直した千早は小さなライブハウスから。
国内での活動を引き継いだ春香はアリーナで大勢の観客を魅了。
この辺りの対比やアメリカでの千早の描写をしっかり入れてくる辺り、赤ペンPのぶれない軸が垣間見えるようです。
そして何と言っても隅々までしっかり作りこまれたスポーツ新聞!一時停止するとしっかり文章が読める(しかも2人とは関係ない部分までしっかりと)本物と見紛うかのようなクオリティ。半端ねぇ、半端ねぇよ赤ペン先生


ちょっとしたネタ要素からお得意の回想を用いた歌詞シンクロした心情表現まで。
文句のつけようのない心に染みるはるちは作品でした!最後、久しぶりに会った2人はどんな会話をしたのかなぁ…。




・その2、七夕P

新しい表現にチャレンジし続ける七夕Pの新作はこれまた凄かった。
元PVリスペクト要素と曲からイメージされた七夕Pオリジナルの要素が融合して、また新たな映像表現に踏み込んでいる。元PVはようつべなどにあったりするので、一度見ておくと更に味が深まりますよ。
それにしてもアダルトな洋楽と美希の組み合わせは最高だな!
アイドルで一番年長なのはあずささんだが、彼女ではLady Gagaのこの味を表現仕切れないのでは。まさに金髪美希ならでは。




・その3、木っ端っP

有無をも言わさぬすげぇ勢いだ。
これだけのパワーを持った千早とならどこまでだって飛べそうな気がする。そしてその原動力は勿論「歌の力」だ。
実写との融合シーンも相変わらずお見事でした。




・その4、ままかりP

白背景とそこを流れる思い出の風景の数々、懐かしい感じを受ける手書き風のフォント、そして雰囲気を壊さないスローなダンス…やばい、開始10秒で完全に持っていかれた。即マイリス。
おっホイされて損無し。律子ファンは今すぐ全員視聴せよ。




・その5、ヒデレックスP

Hey!!
Ho!!


問答無用のノリノリダンスとダイナミックな演出!
ロックの勢いを感じろ!そして乗れ!
思わず身体が踊り出す熱いステージをご堪能あれ。




・その6、櫻香P

うっぎゃああああああ、後半の破壊力が半端ねぇぇぇぇぇ!
はるるん可愛すぎるぅぅぅぅぅぅぅ…(落ち着け)




・その7、かりふらP

素材のハンデを感じさせないDSでのPVMAD。
普通のPVよりも小さくしたダンス画面とそれを補う字幕、そして後半に入ってくるシルエット…。こういうアイディアってどこから湧いてくるんだろうなー…。思わず見入ってしまった。
記憶にある限り初のDS素材でのPVマイリス入りです。参った。




・その8、マスターボールP

ニコマスの広告王ことturn-Kさんの誕生日を祝って。
生放送にはお邪魔できませんでしたが、改めましておめでとうございます(もう日付変わってますけど)


いやしかし、誕生日動画に記念生放送かぁ。
kinacoさんの時も思ったけど、ニコマス民の繋がりと団結力はスゴイ。




・その9、みそしるP

なんでこんなにおっホイ曲ばかりの構成なんだw…と思ったら貴方の仕業か!w
くそー、どれも無駄にいいPVだらけで負けたわw単品希望しちゃうよw




・その10、arrangerP

7章完結でようやく出せるようになったアレンジ曲と没曲、合計6曲が収められたサントラVol.2が来た!
どれもまさに職人芸、ボスの無茶な要求もその手腕で見事にこなし続けるarrangerPの名アレンジの数々を堪能せよ!


しかし、没予定曲は惜しいな…どこかで出番はないものだろうか…。



・その11、ベタ塗りP×やなぎP

名作ブレイカーwいや、確かにところどころのネタはひどかったりしますがw


そんなわけでカワイイ絵柄とは裏腹な?お2人の合作はセリフやネタの端々にニコマスネタを詰め込んだ大変楽しい紙芝居。凄く違和感のない合作ですね。
桃の世界ではどんな話があったのかなー、そこだけ気になるw


ああ、それにしてもみんなカワイイ。



・その12、ト・アルP

おおう、キリキリと胃の痛くなる会話だw
こりゃ双方が信頼関係を結べるようになるまではずっとこんな調子かも知れませんなぁ。伊織が律子を信頼出来るようになるのはいつの日か?そして律子も…。


ところでコメ、シャワーシーンだけむちゃくちゃ元気になるんじゃねーってw
バスローブ姿で我慢せぇ!w




・その13、メタチュウP

作曲の依頼相手はなんと…!?
そして語られる春香の過去と以前に見せた信念が形作られた事件…。
今回もまた重めな話ですが、それだけに続きが気になる。
次も一筋縄では行かなさそうですが、無事に終わって欲しい!




・その14、フュージョンP

5話目キター。そしてサムネの吸引力w


心当たりを巡ってはみたものの(一部寄り道アリw)だが断るを喰らい続けた春香さんのフュージョン相手は「多分この人しかいないんじゃないかなぁ…」と思った通りの人でしたが…


「そうきたかぁ〜〜〜!!」


くそっ、見事にやられたぜww




・その15、LCARS-P(企画支援動画)

シネ☆MAD2ndの時も思ったけど、428のOPってなんでこんなにカッコイイの。名曲すぎるわ。
しかしこの企画、包囲網敷かれること前提になってきてないか?w




・その16、ぐっさんP

ウマウマ〜♪
そしてループから抜け出せない〜〜w


−−−−−−


くっ、時間切れで765ピアが見れない!明日見る!