静かな連休

皆さんお出かけ中なのか再生数もさほど回ってはいないようで。



・その1、ぐっさんP

ピッチ変更で伊織の声に近づけて、なおかつグッドスリープパジャマでこの曲ってもはや反則に近くありませんか!?
2828が止まらないこの破壊力。恐るべし…。




・その2、keykeiP+牛乳P(企画OP動画)

0904P合作ノベマス企画【ストーリー・カーニバル】が開幕!
本日の作品はもう来ておりますが、とりあえず私はゆっくりとコメントが増えたころに見に行こうかな…。それにしても実にNiceなOPです。
イラストは「闇鍋PARTY 3rd」でデビューしたあの牛乳Pのようですよ〜。


この動画と大百科の項目からリンクを貼ってくれてるようなので、どちらかを拠点としておくのが吉かな。




・その3、エムP

まぁ、こういうのは普段あんまり言わないんですが。







地味なサムネ画像と内容の手間のかかり具合が全く釣り合ってないですからこれ!
今はちょっと埋もれてますが、見れば分かるこの作り込み。
正直、ダンスの選択とかに私の好みとはちょいずれてるところもあるのですが、もうそんなのどうでもいいや。もっと見られるべき。




・その4、てってってーP

ノーマルPVのようでいて、ノーマルPVに非ず、といったところでしょうか。
やっぱり魅せ方にこだわる人がこだわるとここまでの物が出来上がっちゃうんですね…見惚れる。




・その5、ジムスキーP

相変わらず上手さとネタのはじけ具合が核融合しまくってる方やでぇw


ついに勇者王まで持ち出してきましたか…ああ、これは見事な萌死っぷりだ…w
で、これどっちが本編なんでしょうか?w




・その6、ニット帽P

リッチャンハオンガクデスヨ


…………うわー、これはクセになるわー…。
エスニックな感じがたまんねー。




・その7、umahome氏

メロディと歌詞を入れ替えた簡単なマッシュアップですが、ちょっとしたネタ入り。さて、どこに入ってるか分かるかな?




・その8、ズブロカP

芸術的センスのない私では理解しきれるわけもないが。
どういう発想を経てこの作品が出来上がったのか、気になってしょうがない。
不思議な世界だ…。




・その9、にわP

気付くの&見るのが遅れてましたがあえて載せます。
にわPの【iM@sShortFestival】3rd参加作。お題はおそらく「箱」?


「あれ?にわP作品なのにこんな短いの?」と思ったあなた、正解。
あえて長さは申しませんが…まぁ、そういうことです。


千早派+にわPファンの私にとってはまさにご褒美とも言える内容。
プロデューサーの側にいることでだんだんと変化していく千早が…うん、たまんないなぁ。内容に酔いつつも2828しっぱなしでした。




・その10、玉葱P

雪歩カーソルを作った玉葱Pが今度は伊織カーソルを作ってくれましたよ〜〜…
って、光りすぎだコレー!?(ガビーン!!)
いやまぁ、確かにその発想はうんたらかんたらw




・その11、P名無し

線画アニメーションの絵がサムネでは視聴者を引き付け辛い→ほめ春香さんにホイホイしてもらうか。
全くもって正しい発想だと思いますw


そんなわけで中身は「テイルズ〜」シリーズのどれか(すんません、最近のゲーム全く分からんもんでw)をベースにした手描きアニメーション。
まだ未完成品ながらこれは色付き完成版を期待せずにはおれませんなぁ。