本日分のご紹介。

・その1、レスター伯P

【90's洋楽m@ster】開幕を告げる1発目はレスター伯PのOasisから。
最初から気合十分の千早と真に対して少し不安げな春香…、でもPの言葉ですぐに気合が入りステージに上がれば「今夜は私がロックンロールスターだ!」とばかりに魂のこもったダンスを見せてくれる。
いいですねぇ、こういうの。
フォントや実写背景も雰囲気を高めるのに一役買っていてとても好み。流石は英国紳士。初っ端からいいものを見せてもらいました。




・その2、ジェットP

【90's〜】からもう1本。
曲調と独特の画面効果が見事にマッチ。
リズミカルに切り替わるカメラとこれらが組み合わさることで見る者の目を釘付けにする…。この不思議な魅力はクセになる。




・その3、R(略)P

なんて知的な美希。いつものゆとりっぷりを微塵も感じさせ…、と思ったら遊びもやっぱり楽しんでるのねw
衣装合成もダンスシンクロも上手いわー。短い作品だけど手抜かりなし。




・その4、ぐっさんP

みくるボイス+メルヘンメイド2+雪歩+アップカメラ固定
なんだよこの殺人コンボ。




・その5、炎のP

おおっと、ギャグ要素無しのガチ作品じゃないですか。
ステージで踊る3人はiphoneで見ている動画、真と雪歩はそれを持って2人でバイクに乗り…
うーん、いつもの楽しい作品は勿論大好きですが、こういう渋めの路線も雰囲気作り上手いじゃないですか。また1つ新たな魅力が。




・その6、聖ジェルノンP

良い子のみんなはもうスイハンジャー10話を見たかなー?
まだ見てない子は10話を見てからこっちも見てね!


なんでこんなにシンクロしてんのw
聖ジェルノンPの歌声カッコヨス。




・その7、シラカワP

最新作を参考例にしたシラカワPの動画製作講座。
Macでの製作なのでwindowsソフトをお使いの方とは少し違う環境下ではありますが、それでもちょっとした気遣いなど参考になる面は多いかと思われます。
見る専の私ではありますが、大変興味深く拝見させていただきました。




・その8、P名無し

さてさて、9/15は秋月涼の誕生祭だったわけですが。その中から変わり種を1つご紹介。
9/19の22:00からニコ生で「紳士が群れなす変態飛行 秋月涼誕生日記念 生航空祭!」を開催予定だそうです。
誕生祭にはお馴染みのあの変態飛行技術を持ったエスコン×アイマスコミュの面々が、生放送でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。時間があったらお邪魔して是非拝見したいところですね。