PV欠乏症

『S H IDOLM@STER』を見続けたので著しくPV分が不足しておりますw
今日はノベマス架空戦記の巡回無し!w
小鳥さん誕生祭作品を交えつつお送り致します。



・その1、下井草P

え?あれ?
確かデビュー作は紙クリ使ったノベマスだったような?w
いやまぁ、確かにPV作りかけのようなものもありましたが。


それが一転。手描きアニメーション+シルエットダンスを使った本格PVとは!
炎天下のフリーウェイで車が故障して立ち往生。暑さを凌ぐため水着になって、なおかつヒッチハイクのためドライバーを悩殺しようとするけれども…、という実に分かりやすい内容。おまけにアングルやポーズが上手すぎる!
マイリス率が半端ないことになってるのも頷けるというもの。これ、1日で週マスにランクインは確実じゃないですかね。まだまだ伸びるぞ。




・その2、ぎみっくP×GrayP×話師P

3人のPによる小鳥さん誕生祭合作。意外と伸びてないのはおそらくPVと思われてないせいと思われる。つまり歌詞に合わせた画面や演出がいちいち楽しく面白いPVだということなのですよ奥さん。



オーケー、俺は男だ。分かりやすく釣ってやろうじゃないか。


最後の走ったりダンスしたりするシーンは必見なのじゃよ。




・その3、小町P(他48名の皆様)

総勢49人による合唱でお送りする「空」。皆の愛がこもっております。
PVも非常に出来が良く、最後の全員整列しての「この指に止まれ」ポーズは圧巻。
いいものを見させて&聞かせて頂きました。皆様GJ!




・その4、柏城P

歌ってみたの美声もムキリョクなほうも好きだけど、やっぱり柏城Pと言えばこの路線が一番好き。
色使いのセンスのさることながら、花びらが傘だったり太陽だったり風に舞うような動きだったり落ちてきたり上ってきたり。そして最後は歯車のようでもあり。
そうした動きや置き方の1つ1つがやっぱりこの方ならではだなぁ、という味がある。




・その5、渡り鳥P

直近作、【人力Vocaloid】あずささんにFF6オペライベントを演じてもらったが記憶に新しい渡り鳥Pによる初挑戦PV。
悪魔城ドラキュラ」シリーズの幻想的な音楽とこの3人の組み合わせは異様にハマる。画面効果も怪しい妖気のたち込める古城…といった感じの、実にそれらしい雰囲気を漂わせております。見惚れちゃうなぁ。




・その6、sinsin氏(iM@Sエスコンコミュニティの皆様)

誕生祭恒例、変態飛行を制御の難しいA-10でも披露。歌詞とシンクロさせたゲスト出演も良い編集です。それにしてもキレイな風景だー。
ラストは全員のレインボーミサイルで決め!


なお、小鳥さん痛機であるA-10の現実世界での性能については


トーネードPによるこちらの講座が大変ためになるのでオススメ。
コメで何故あれほどまでに恐れられているかが嫌でも理解できますよ。




・その7、ミアキスP

実は初めて聞いた「ハッピース」。楽しい曲じゃないですか。
セリフ風歌詞のパートをダンスではなく小芝居にしているのはいいですな。
ダンスもジェバンニ作ながらきっちり。




・その8、葱嗣P

爽快P発で着々と患者を増やしつつあった「RAINBOW GIRL」替え歌にまた無駄に頑張った編集技術が投入されていたw
いやぁ、この患者さんは集中治療室送り決定ですねw
隣の部屋にはI型釘宮病カジカPを是非(こちらの伊織との掛け合いもたまらんw)




・その9、saniP

色々な職業に挑戦しては失敗するののヮさん。
でも最後には転職を見つけたようです。かわええのぅかわええのぅ。




・その10、柊P

「百合m@s」の支援なのか参加なのか。
とにかく!カワイイ!そして2828ー!!
大事に食べるんだぞーw




・その11、ンモーP

ンモー、ホントに手間かけすぎなんだからーw


小鳥さんに拾われたののヮさんとやよクリ。
他の人には見えないという奇妙な共同生活はこの後どんな話になるのでしょうか?
それにしても拾われてるのに非常に図々しい態度だw




・その12、シュコウ氏

北澤さん…
むちゃちやがって…


なんでこの実況入るだけでこのシーンで爆笑しちゃうんだよ!w勝てないよ!w
あとまっすぐさん呼ばなくていいから!生きてるから!w




・その13、ソラユニP

「ご本人が降臨なされた」ってそういうことかよ!!www


笑わずに最後までいられたら神認定。
私は1:46〜1:49で派手にずっこけました…w
MADとしては何も間違ってないが、もうこれ反則だろ…w