PSPでもニコマス

せっかく買ったんだからなんか動画入れとかないともったいないかなぁ、ということでmp3と最近のお気に入り動画をエンコードしてメモステに入れてみました。これで長期の外出でも安心!

いや、新作チェックは全然安心になりませんがw




しかし改めてわかむらPのエンコ技術が半端ないことを思い知りました。
入れてみた動画でここまで劣化の少ないものは他にありません。流石プロ。





・その1、ゆみすP

真美と千早、あずさの取り合わせは珍しいなぁ…と思っていたらうおー、これは気持ちいい。
ダンスシンクロやカメラワークの巧みさもそうなのですが、自作ステージパート挟み込んでみたり控えめにエフェクトや文字を飛ばしてみたり…。なんだろう。絶妙なバランスとでも言いましょうか。
これからスゴイ伸びるPの予感。




・その2、えびP

今日のKAKU-tail SP 単品紹介枠。
第2夜のイチオシに挙げたぐらいですから単品取り上げないわけにはいかないでしょ。
訳詩のセンスと荒野+千早の取り合わせがもうカッコよすぎてテンション上がる。
えびPがこのMADに託した自身の持つ千早像、しかと受け取りました。




・その3、ローディP

サムネとタイトルにホイホイされてみたら異様に気持ち良かったので。

どこかどう、と上手く説明できないのがもどかしいのですがw
フィルム状の流れるカットやダンスの反復の使い方がまるで音ゲーDDRを連想しました)のような高揚感を生み出しているのでしょうか。
モノクロパートでも冒頭はひたすら歩きを、間奏部のパートではダンスの一部を切り取ったような動きを、と同じ服でも演出に微妙に変化があったりで実に面白い。


お客様の中にロシア語が堪能な歌詞職人さまはいらっしゃいませんかー!?w




・その4、さかいP

やよい誕生祭補完。ゲストは真美。
やよいのまぶしい笑顔と青空、そしてパステル調の虹の取り合わせ。
これで幸せを感じないわけがない。選曲も大変グッド。




・その5、P名不明

実験を兼ねて徐々に人数増やしていくので今は途中の8人Ver.らしいですが面白い試みなので。
なんとなくライブかコンサートのような雰囲気出てませんか?声量に強弱をつけてパート分けをしてるからそう感じるのでしょうか。


しかし素材集めに時間がかかりそうですねw箱○版初期を彷彿とさせます。
最後の最後でアクシデント出たら泣けるだろうなぁ…




・その6、うしわかP

合作作品【765幻想楽団 Project Moir@】にシークレット参加されていたうしわかPの単品…なのですが。なんでこんなに伸びてないのん?祭りに埋もれたせい?



ちなみにサンホラの知識が全くない私は上手く説明することが出来ませんw
しかしサンホラが分からない人でもこの素晴らしさは分かる。まぁ、見て行って下さいな。