通常更新に戻れるかなー、と思ったら

25日はやよい誕生祭だった!またお祭りが待っているという嬉しい悲鳴w


とりあえず金〜日の新作動画を優先チェックしないとw
KAKU-tail SPの単品紹介は後回しか他の方にまかせるか…むむむ。




多分長くなりそうなので格納




・その1、MIP

祭りに埋もれてしまったのか再生数が2000台ですがこれはもっと伸びていいって!
大胆なカット割りや超ロングからの構図、そしてハードロックには一見不釣合いにも思えるスロー調整したダンスの使い方。洋楽ということもありクリックする人が少ないのでしょうが、サムネに堂々と釣られてしまうべき。必見。




・その2、エコノミーP

独特の言い回しを用いた歌詞をストーリー仕立てのPV風MADで再現。
あー、これはもう千早じゃなくては作れませんね。
積み上がる箱の塔の上で歌う千早が何とも切なくて痛々しくて…。だからこそ最後のハンマーソングとみんなの笑顔、そして千早の照れ顔がスゴく安心出来て安らいで…。
いかんなぁ、ウルっときてしまう。




・その3、ものP

ニコニコメドレー feat.皐月Projectからの単品完成版。投コメ歌詞のリスペクトだけには留まらない多種多様な歌詞表現に引き込まれて文字の海に溺れてしまいそうになります。
作者ブログでの解説を読むと「ぼくらの」ストーリーを意識した流れになっているそうですよ。私は未視聴なのでその辺は全く分からなくて申しわけないのですがw
そうした流れを理解出来なくても十分素晴らしいMADになっているかと。




・その4、dbdbP

あえてダンス速度を上げての高速シンクロで疾走感重視!
ここら辺好みは分かれるかも知れませんが私はなかなか面白いなぁと。このチャレンジ精神はやぱり取り上げておきたい。間奏の演出やアクセントに入ってるスローカットもお気に入りです。




・その5、藪柑子P(読みは`やぶこじ`P?)

PSP版発売を機にアイマスSPでのニコマス動画デビューを果たした藪柑子P。
今回は以前にもここで取り上げたことのあるnmlP作の「手書き風エフェクト・AviUtlプラグイン」を用いてのMADPVとなりましたが、いやはやSP動画もついにここまで表現出来るようになったか!と思わずにはいられません。
黒枠をわざと大きくとって縦画面モードも使ってのスローシンクロ…そしてそこまで画面を抑えてきた黒枠が取り払われると一気に開放感が広がり、そして最後の笑顔…
律子派でもそうでなくてもこの作品は見ておいて欲しいですね。




・その6、ほなP

黒薔薇4thの単品作品。背景モニターを上手く使った合わせ鏡とは違う、全く別の動きを繋げていくところも好きなのですがやっぱり

私のお気に入りはここだなぁ。あずささん、美しいです。




・その7、うてにゃんP

黒薔薇提出版とはまた違った、ベンチャーズによるアレンジ版も作っていたうてにゃんP。曲は同じハズなのに演奏者と楽器でここまで違った曲に…。となれば、当然演出もまるで違って当然なわけで。
両方を見比べてみるとなかなか面白いですよ〜。




・その8、ておくれP

さぁ、ておくれPは早く辞書の「自重」の項目を調べる作業に戻るんだ。


もうね、このエンターテイメント性は一体どこから来るのか。
呪文の有効な使い方といいお仕置き成分といい萌え成分といいお約束成分といい。
今回は2828と笑いが止まりませんでしたw