カオスとか祭りとかCMとかまとめて

・その1、カオス枠

D


修造UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
めるりP最高ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!


とりあえず一言言わせてもらえば「立ち上がるな」w



・その2、ルサンチマンでありカオスであり感動を返せ枠

D

シネ☆MAD 2ndの「Abyss in Heaven」を最後まで見た人向け。
タイトルでだいたい想像つくかと思いますが、まさにあの感動を返せww
元動画で思い出し笑いをしても当方は一切責任を持ちませんw



・その3、CM枠 というか本編公開中

D

2008年5月デビュー組26名による合作メドレー「皐月Project」
本日公開になったわけですが、その前日にアップされた参加者の1人じゃんPによるCMがこちら。
ニコマスPはわずかな時間のCM動画だろうと手抜きすることを知らないのかwとでもツッコミたくなるハイクオリティっぷり。いや、CMで人を引き付けて本編へ誘導する、という宣伝効果においては全くもって間違ってないわけなんですけどねw


ちなみに大百科も1回限りの企画ものとは思えないほどの充実っぷり。
大百科リンク→アイドルマスター ニコニコメドレー feat. 皐月Project
各作者製作のCMリストもあるので巡回にももってこいですよ!プロデューサーさん!



・その4、祭り告知でありガチ動画

D

ニコマスPであり、コメントアート職人としても知られるMCFPの新作。
今回はCAは一切なくダンスシンクロとカメラワークで気持ちよく「魅せる」動画に仕上がっています。ダンスの繋ぎ目にちょいと不自然さが残るパートもあったりするのですが、ほとんど気にならないレベル。


そしてステージが終わるとおや?と思うほど時間が余っていて…?



そう、この動画はPVであると同時に第6回CA祭の会場でもあるのです。
大百科リンク→第6回CA祭


祭り当日になるとここを含めあちこちの会場でCAや歌詞職人の何がどうなってるのかさっぱり分からない技術のオンパレードが惜しげもなく投下されるわけですね!
これは楽しみだなぁ。


しかし第6回って、この祭そんなに長く続いてたんですか。
恥ずかしながら全く知りませんでしたw